※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

静岡県内の病院でブイバック可能な病院を教えてください。前回の帝王切開が縦切りだった場合でも、ブイバックは可能でしょうか?

1人目を低地胎盤で緊急帝王切開で出産しました。
病院の先生からは
うちの病院では出来ないけど、1回だけの帝王切開なら次は経膣分娩できるよ。と言わました。
自然分娩を経験したくて、旦那さんにも立ち会いさせてあげたいです。
静岡県西部、もしくは静岡県内の病院で
ブイバックしている病院を教えて欲しいです。

前回の帝王切開は縦切りしてるのですが
ブイバックできるのでしょうか?

経験ある方、知ってる方
よろしくお願いします!!

コメント

R☆A mama

横切りじゃないと出来ないと聞きました😭💦今はできるのでしょうか??回答になってなくてすみません😰

  • みーた

    みーた

    やっぱり横じゃないとって聞きますよね💦

    • 1月15日
ママ

静岡東部住みなのでそちらの地域はわからないのですが、、、。

お腹は縦切りでも子宮は横切りだったりしますよ!
お腹と子宮の傷は必ずしも同じではないそうです!
わたしはお腹は縦切りですが、子宮は横切りだと言われました😊

ブイバック受け入れてくれる病院があるといいですね😊

ゴロゴロするの好き❤

浜松医療センター、聖隷は出来ると思いますよ

医療センターで出産しましたが、自然分娩にする⁉️と軽い感じで聞いてくれました
(2人とも帝王切開ですが)

聖隷はママ友が1人目帝王切開、2人目は自然分娩でした

  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    縦切りで出来るかどうかはわかりません

    • 1月15日
  • みーた

    みーた

    聖隷は三方原のほうでしょうか?

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    横からすいません💦去年聖隷浜松で帝王切開しましたが、二人目自然分娩はうちではできないけど他の対応しているところではできるよと言われました!

    • 1月15日
  • みーた

    みーた

    情報ありがとうございます!!
    ちなみに縦に切りましたか?

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊私は横に切りました!

    • 1月15日
  • みーた

    みーた

    ありがとうございます🙏

    • 1月15日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    浜松聖隷でしたよ

    • 1月15日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    情報が古かったらスミマセン

    • 1月15日
(^^)v

わたしの病院は帝王切開一択でした。緊急の縦切りです。

病院にもよるとおもいますが、年子であれば帝王切開になりそうな気もします😅

  • みーた

    みーた

    1年以上は空けて妊娠するようにと言われているので
    まだ予定は無いのですが
    次があれば自然分娩したくて😭

    • 1月15日
deleted user

私も縦だとVBACはできないと言われました🤔

  • みーた

    みーた

    やっぱり縦だとできないんでしょうか、、

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦切開だと横切開の10倍くらい子宮破裂の確率があがるからできないとかなんとか言われたと思います😭

    • 1月15日
  • みーた

    みーた

    子宮破裂のこと考えると本当に怖いですよね😭😭😭

    • 1月15日
HY1617

浜松医療センターはどうでしょうか??🤔

  • みーた

    みーた

    医療センター調べてみます!!
    ありがとうございます😳

    • 1月16日