※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が高い声で奇声をあげ、踏ん張ります。成長過程で普通のことでしょうか?皆さんのお子さんも同じ経験ありますか?

生後7ヶ月の男の子です👶🏼🍼
最近“ きゃー”とか“ああー”という凄く高い声で奇声をあげます( ´・ω・`)
どこか具合が悪いのか?ってくらい大きいです。
あと、凄く踏ん張ります。
“んん〜”と低い声で物凄く唸りながら踏ん張ります。
これって成長過程で普通の事なんでしょうか?
皆さんのお子さんもこういうことありますか?
良かったらお話聞かせてください( ´•ω•` )

コメント

deleted user

興奮した時とかよく高い声出してましたよ!
びっくりしますが、全然問題ないと思います☺️
何かに興奮して楽しんでるんだと思いますよ!

  • りいママ♡

    りいママ♡

    興奮した時は高い声出します!
    あたしが気づいてないだけで子どもにとって何か楽しい事でもあったんですかねww
    ありがとうございます🙂🌱

    • 1月15日
ぽにょmama*不育症疑惑

よくやっですよ〜!笑
楽しんでそうです!(笑)

  • りいママ♡

    りいママ♡

    やっぱり赤ちゃんってやるんですかね?
    びっくりしちゃいますよね(´・∀・`)
    うなったりはしますか?

    • 1月15日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    やってました!(笑)
    唸ったり、デスボイスみたいなすごい低い声出しておもちゃで遊んだり色んな声出してますよ!(笑)

    • 1月15日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    デスボイスwwww
    んじゃ心配ないですかね🙂
    唸ったり奇声あげたりなんか心配になっちゃって(´・∀・`)
    安心しましたあ🌱

    • 1月15日
ママリ

娘も朝のご機嫌の時間によくキャーって叫んでます🙂
早い時は5時の寝起きから叫んでます😂
この前助産師さんに相談したら、声を出すのが楽しいそうですよ😊

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね⸜( ・ᴗ・ )⸝
    皆さんの赤ちゃんも同じみたいで安心しましたあ🍒

    • 1月15日
deleted user

うちの子もほんとに一日中ずーーっとキャーキャー言って笑ってます😭最初は可愛いのに後からはうるさいよ〜ってなっちゃいます。笑

  • りいママ♡

    りいママ♡

    その気持ち分かりますww
    ちょっとうるさいな〜って時ありますww
    1日中きゃーきゃー言う時ありますよね🍓
    唸ったりはしませんか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    唸ったりもありますよー!

    • 1月15日
アラアラあらいぐま🔰

うちは、楽しそうな時もギャン泣きの時も、きゃーって叫んでますよ…😅💧

私が見えなくなると泣き出す子なので、一日中で疲れちゃいますが…
3ヶ月検診の頃にも変な雄叫びをあげていたので相談したら、声を出すのが楽しいから気にしなくて良いって言われたので、今も気にしないようにしていますよ😁

あまりにうるさい時は、子供の口に手をポンポンと当てて、インディアンの様に『きゃわわわわ~』ってやって遊んでます(笑)嫌がってギャン泣きする時もありますが…💦

  • りいママ♡

    りいママ♡

    うちの子もあたしが見えなくなると泣きます( ´・ω・`)
    だからトイレ行く時もゆらゆらに乗せて近くまで連れていきます😂

    やっぱり成長過程なんですね!

    インディアン笑いましたwwwww
    あたしもやってみよ〜♥www

    • 1月15日
ガオ

うちの息子も朝から晩まで、ご機嫌な時や、眠くてどうしようもない時に、デスボイス出したりマライヤキャリーになったりしてます💧
特に高いキーキーは耳にくるので辛い時がありますが、本人楽しそうなので見守ってます(笑)

  • りいママ♡

    りいママ♡

    うちの子も楽しそうにきーきー高い声だしてます!
    皆さん教えてくれたようにやっぱり普通の事なんですね🍒
    安心しましたあ*´꒳`ฅ

    • 1月15日