※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊娠・出産

13日に破水し、陣痛が遠のいて入院中。明日は促進剤を使うと言われ不安。促進剤の経験を教えて欲しいです。

13日に破水し陣痛が遠のいてしまい入院中です。
ずっと破水は続いていて、先生には赤ちゃんも元気だし、大丈夫と言われますが不安で仕方ありません。

先程先生から、明日は朝から促進剤を使いますと言われました。促進剤というと、1回で効かなかったり、いきなり痛みが先て辛かったなど聞きますが、促進剤を使ったことある方、どんな感じでしたか?教えてください😭

コメント

urumama🤍

促進剤にて出産しました◡̈⃝︎⋆︎*

最初の1日は錠剤を使用しましたが
陣痛に繋がらず。
2日目の朝一点滴入れ夕方には出産しました👶🏼

陣痛ついてきたら初めは我慢できる痛みですが、段々と一気に強い痛みがきました😣❗️

感覚も1.2分が何時間と😣

通常分娩よりしんどいって先生に言われてました。

痛いのは一緒です!
きっと通常分娩より早く赤ちゃんに会えると思います🕊

可愛い赤ちゃん無事に出産なされますよう願ってます🤎

147

破水して24時間経っても痛みも子宮口の開きも進まず点滴で促進剤投与しました!
痛みは強くなったのに子宮口が開かず😱投与してから6時間後ぐらいに産まれました👶🏻
初産なので比較はできませんが、痛すぎて叫びに叫びまくりました😭(笑)

みーこ1001

1人目が破水して促進剤使っての出産でした!
点滴始めてすぐ痛みがきて4時間で生まれました!

はなゆー

私も同じく破水からの陣痛が遠のき自力で無理だったので誘発剤使いました!
点滴打って30分後に陣痛MAX、子宮口MAXになり無事生まれました😊
むしろ早く誘発剤打って欲しかったくらいです😂

まりちゃん

10時から点滴を打ち始めて12時にはご飯食べれないくらいの痛みで16時にはもがくぐらい痛くて吐きました。痛すぎて点滴止めてもらいましたが、そのまま進んでいき18時には産まれました!

みのん

私も先に破水して、陣痛が来なかったので促進剤使いました😄
私は、なかなか効かず💦2日間投与して、ようやく生まれました!
痛みはジワジワ強くなる感じでした。
でも、友人は一気だったって言ってましたし、人それぞれなんだなって思いました😄

あやか

私も自宅で破水→陣痛来ない→入院3日目に促進剤で出産でした。
子ども二人いますが、二人とも同じでした💦

私は無痛分娩だったので、痛みにそれほど苦しんではいませんが、麻酔してても腰や尾てい骨の痛みがジワジワきました。
時間的には9時から促進剤入れて13時半頃には生まれています。
初産の時は夕方くらいまでに産まれたらいいねって言われたので、進みがゆっくりだとそのくらいかかるのかもしれません。

くりまんじゅう

1人目破水の微弱陣痛から誘発で丸々2日かかりました😔自然に来る陣痛より痛かったのは記憶にあります😣3人目は計画分娩で誘発でしたが今回はピークは30分くらいで楽でした😄