※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
お出かけ

栃木にお住まいの方!教えてください🙇‍♀️今度、子どもを実家に預けて二泊…

栃木にお住まいの方!教えてください🙇‍♀️

今度、子どもを実家に預けて二泊三日で栃木に旅行しようかと計画中です🤔(これについての批判はやめてください😭)
そこで、岩手から行くのですが、車と新幹線とどっちにしようかと迷っています😫

車だと片道5時間弱、高速料金は5000円ほどです。
新幹線だと片道2時間、10900円です。

新幹線だと楽だし、そうしたいなーという気持ちもあるのですが、たとえば日光や宇都宮、鬼怒川温泉や塩原温泉などを行ったり来たりする場合は、車じゃないと厳しいですか?電車やバスだと大変ですか?レンタカーという手もあるのですが……どっちがいいかわかりません😫
それとも日光あたりに泊まった方がいいですか🤔?

また、よければここの宿がおすすめ!というのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

栃木住んでました!
多分車あったほうがそれぞれの移動は楽かなと思います。

宇都宮はJRの駅の前に餃子屋さんがたくさんある広場みたいになっていますが、栄えているのは東武の駅の方です。(JRと東武は歩くと30分くらい離れてます。バスも出てます)
東武の方にもメガドンキの地下に餃子のフードコートようなイメージで食べ比べできるところがあります。

日光まで電車で行くとしたらJRで行くほうがいいです。東武でも行けないことないですが遠回りするイメージあります。
日光の駅から東照宮までもそれなりに距離あるように思います。(多分バスはあります)
電車で行ったこともありますが駅前でレンタカー借りて東照宮や華厳の滝、戦場ヶ原など回った覚えがあります。

電車でも全ていけないことないと思いますが、バスや電車の本数がそんなには多くない可能性あるので乗り遅れないように気にしながら行動する必要でてきてしまいそうです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみになんですが、新幹線停車駅の那須塩原駅は普通の駅(駅前にコンビニがあって住宅が立ち並んでるような駅)で観光に適しているような感じではありません😣
    那須と聞いて連想するような塩原温泉、那須サファリ、那須モンキーパークなどは全て駅からかなり離れてます💦電車以外のバスなどもきっと出てるとは思いますが、利用したことないのでわかりません。


    私ならですが、車で行くことにして、初日は鬼怒川温泉でゆっくり、2日目は日光に移動して1日観光しそのまま日光に泊まる、3日目に宇都宮に移動して餃子食べて帰宅にするかなーって思います。

    • 1月16日
  • こじろ

    こじろ


    お答えありがとうございます😭✨

    栃木につくまでは新幹線の方が楽ですが、細かく移動するならやっぱり車の方が楽ですかね😣
    たしかにバスや電車は時間を気にしないといけないですよね💦

    那須塩原も駅はあるけど観光地とは遠いんですね😳

    車で行って初日ゆっくり、2.3日目で観光もいいですね☺️!

    ちなみに、鬼怒川温泉と那須塩原温泉ではどちらがおすすめですか☺️?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    那須塩原温泉は行ったことないのですが、鬼怒川温泉はよかったですよ!
    3年前の冬に行ったんですが、すこーしイルミネーションあったりして夕方のお散歩が楽しかった記憶があります。
    と、どちらにせよ温泉だと泊まる宿次第なところはあるかと思うので、出し惜しみすることなくいい旅館でおいしいご飯食べるのが1番だと思います😂笑

    • 1月16日
  • こじろ

    こじろ


    鬼怒川温泉、名前をよく聞くだけあって行ってみたいんですよねー😣💓
    夕方のお散歩、楽しそうです😍
    たしかに、温泉は宿によって全然違いますよね😂笑
    いい旅館をクチコミ等見て選びたいと思います😂💓

    お返事、ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月16日
はるのりのり

宇都宮寄りの日光住みです!!
栃木の移動は車が必須だと
思います、、、。
日光だけど移動でしたら
東武線がいいと思いますが
宇都宮や那須などもでしたら
やはりJRが断然いいです!!
ですが、JRでも日光線は
本数が少ないので
時間に追われてしまうと思います!!

お金に余裕があるなら
新幹線で、駅でレンタカーでも
いいのかな?と思います!!
バスも宇都宮市から離れると
本当に少ないです!!!

  • こじろ

    こじろ


    お答えありがとうございます😭✨

    電車やバスでも行けることは行けるけど、車の方が細かい移動は便利という感じですかね😳!
    時間に追われずに楽しみたい気がしますもんね~😭
    新幹線からのレンタカーもありですよね!
    話し合って、車で行くかレンタカーで行くか決めたいと思います☺️!

    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

    • 1月20日