※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

生理予定日から3日経ち、妊活中。病院で陰性判定と生理促進薬処方。生理遅れ、微妙な体温、だるさ。妊娠可能性は?1週間後再検査を迷っている。アドバイスをお願いします。

生理予定日から3日経ちました。妊活、通院中ですが、今日病院であまり詳しく聞かれず、尿検査、卵胞チェックをして陰性と判断されてしまいました。
生理が遅れているだけと判断され、生理を促す薬を処方されました。今まで生理が遅くても2日弱でくるのですが、そんな感じはなく、体温は36.38と微妙な体温。
ずっと体は、だるいです。
妊娠の可能性は0でしょうか?
それか生理予定日一週間後にまた検査するか迷っています。
アドバイス頂きたいです。

コメント

もな💅🏻

基礎体温36.38なら、妊娠の可能性はほぼないです。
基礎体温のグラフのせられますか?

尿検査したのなら検査薬が反応せず、エコーでも内膜の薄さなどで妊娠の有無はわかります。
排卵が遅れたりホルモンバランスが崩れることで簡単に生理は遅れますよ。

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます*検温苦手なんでガタガタです*
    ホルモンバランス大切なんですね*ありがとうございます*

• 1月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

高温期の体温はしっかりと測ったほうがいいですよ!
    体温が上がることで排卵の有無も確認できますし、生理前に下がることで生理が近づいてることを確認することもできます👍

• 1月15日
  • ぴの

ぴの

アドバイスありがとうございます*まず毎日検温するように心がけます*

• 1月15日