※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎
妊娠・出産

妊娠中で禁煙中の方が、主人の喫煙で苛立ちを感じています。禁煙を続ける気持ちを持ち続けたいが、苛立ちが辛いです。禁煙中のストレスを軽減する方法を知りたいです。

禁煙について悩んでいます。
煙草が嫌いな方すみません。
スルーして下さい。

只今第二子を妊娠4週目です。
第一子を妊娠する半年前から身体の為に禁煙をしていました。
長男を妊娠中も一本も吸って無かったです。産後母乳育児を頑張っていたのですが、全く吸ってくれず搾乳してたのですが、母乳が出なくなってしまいもう全てがどうでも良くなってしまいました。そのストレスから主人が煙草を吸っているのを見て吸いたくなってしまい。
また、吸い始めてしまいました。

本数は一日3〜4本くらいです。

そして今年の初めに第二子の妊娠を発覚しました。
子供の為に元々禁煙を考えていたので、今は禁煙を頑張っているのですが、主人が煙草を吸いに行くのをみて、自分も吸いたくなるし、とても苛々してしまいます。

子供の為だし多分一度禁煙に成功してるので今回も出来るとは思うのですがいちいち苛々してしまうのが辛いです。
やはり気合いが足りないのでしょうか?

妊娠喫煙に成功した方、私はこうやって禁煙中の苛々を解決した。とか何か方法があったら教えてください!

※最後まで読んで頂き有難う御座いました。

コメント

ゆん

第一子の前はヘビースモーカー
混合から完ミにして1日10本ほど
第二子でまた禁煙してます!
うちは主人が吸わないのですがその他の近隣の身内が全員喫煙者、趣味がスロットだったのでタバコが身近すぎてツラかったです( ´゚д゚)
本当気合いとアメとグミとチョコと…ひたすら何か小刻みに食べてました💦
慣れたのか今は産み終わったら吸うのを目標に欲が落ち着いてます🙌

• Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎

煙草本当に辞めるのが辛いですよね。
    可愛子供の為とはいえ、たまに心が折れてしまいそうになります。
    私は主人も実母も義両親も喫煙者です。タバコが身近にあると本当つらいですよね。涙

一日10本から今気合いで辞められてるのは本当に凄いです((((;゚Д゚)))))))
    私も気合いを入れて頑張ります!
    私はグミが大好きなので、主人に渡す予定のタバコ代でグミ大量外してきます!笑

• 1月15日
バンビ

めちゃちめちゃ気持ちわかりますー😭!!

1人目の時は悪阻が酷くて
自然と吸えなくてそのまま1年以上吸わずに入れたんですが…
息子の育児に余裕が出来て、間食やめたくて(太るので)タバコ吸い始めたら2人目が出来て😭

今は、万が一吸って
お腹の子が低身長とかタバコにやる害とは限らなくとも何かあった時に100%後悔するよな…と😔
子供はリセット効かないんだぞ!!と吸いたくなったら自分を叱るようにしてます😭

逆に、お腹の子が元気に産まれて1歳過ぎたら吸えるし!
一生止めるわけじゃないし!
と、よくお風呂で自分に言い聞かせてます🤣w

産後身体がスッキリして余裕が出来るとつい吸いたくなってしまいまいますよね。涙

子供はリセット効かない。
    本当にそうですよね。
    今の私の心に響きます。

長男の時は煙草もお酒も辞めていたのにも関わらず切迫早産になってしまい36週で低体重で出産。2日間保育器に入ってました。
    産後息子が心配で心配で仕方ありませんでした。今は凄い何の問題もなく元気に育ってくれてますが、二度とあんな気持ちにはなりたくないので、頑張ります!

産後また吸いたかったら吸える!
    今だけと思い私も頑張ります❣️

• 1月15日
  • バンビ

バンビ

男には分からない。
    妊婦にしか分からない。

私も上の子の時切迫早産でした😭
    ギリギリまで仕事をしてたせいもあって色々不安で仕方なかったので気持ち分かります😭😭

お互い、元気な子を産むだけでなく
    自分のストレスを溜め過ぎないように頑張りましょ😊

• 1月15日

旦那がタバコ吸う度にグチグチ言ってストレス発散してました😂笑
いーなーいーなー!私も吸いたいんだけどなー!お腹の子のために我慢だよなー!!いーなー!!って叫んでましたよ😂笑
叫んでスッキリ、旦那に八つ当たりでスッキリって感じでした笑
あとはお水飲んでみたりして紛らわしてましたね😓笑

ご主人に八つ当たりでスッキリ。笑
    思わず一人で笑ってしまいましたw
    なんと可愛らしい奥様。笑
    いちいち我慢して一人で苛々しないで、私も笑いに変えて頑張ります!

旦那の前で叫んでスッキリします❣️笑

• 1月15日
mamari💫

禁煙、頑張っていて偉いですね!!☺️
ご主人には、Y君ママさんと家にいる時、タバコ我慢してもらってはどうですか?

吸う時は仕事に行っている時だけ!など。

一緒にいる間だけ我慢☺️
出来ないわけないですよね〜
Y君ママさんは子供のために頑張っているんですから☺️

有難う御座います。涙

勿論家の外で吸って貰ってるのですが、主人はヘビースモーカーでしょっちゅう吸いに行きます!

長男を妊娠中に控えてもらうように説得して頑張って貰ってたのですが、三日も持たず。主人の方がかなり苛々してしまい。逆に当られてしまいました😭

私の可愛い息子(親バカですみません)に当られるのは絶対に嫌なので、頑張ります!

ただ、ヘビースモーカーなので本数減らしてもらうようには頑張ります❣️

• 1月15日

わかります😭 吸いたすぎて夢みます😭 旦那も禁煙してくれてたのにまた吸いだして羨ましい… つわり酷くて自然とやめられましたが 最近また口寂しくなり、また 食べづわりのようなものが再開してお菓子食べてしまいます💦
ほんと禁煙は気合いしかないけど ストレス溜まりますよね…

今はストレス溜めないように少しなら吸ってもいいよっていうお医者さんもいるそうですけど リスクありますし要相談ですね😓 がんばりましょうね

夢にまでみるとはなかなかですね(´;ω;`)
    本当辛いですよね。
    第一子の時は悪阻が凄かったのですが、今は悪阻もなにもなくて有難いのですが、何もない分吸いたくなります。涙

本当気合いとお菓子で頑張ります❣️
    お互い頑張りましょう✨

• 1月15日

私も元喫煙者で1人目のときは心臓が動いてるのわかったらやめる!って言って
やめました!
母乳でしたが10ヶ月で卒乳してそこから再開
第二子を妊娠中ですが
病院にいくまで吸ってました😰心臓が動いてるのを確認してまた禁煙中です!!

私の旦那も吸ってるので腹立ちます(笑)
もう私はひたすら食べてます!
第一子のときもひたすら食べて20キロ増えました(笑)
今回も同じような気がします😭

禁煙本当に辛いですよね。涙

私も最近はひたすら食べて吸いたい気持ちを誤魔化してます。笑
    20kgは凄いですね((((;゚Д゚)))))))
    けど、私も大分太ってきたので、人の事言えなくなりそうです。涙
    お互い頑張りましょう✨

• 1月19日