※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱はないが鼻水が出ていて、グズグズが多い場合、保育園に行くべきでしょうか?熱が下がって2日目で、明日から行きたいです。

熱はなくて、鼻水だけまだ出てる場合、皆さんなら保育園に行きますか?
熱が下がって2日目で、明日から行きたいのですが、鼻水だけまだ出てます💦あと、いつもよりグズグズが多いです、、

コメント

ママリ

症状的に鼻水だけなら行きます!ですが、ぐずってたら本人がしんどい証拠とも思いますので私なら休みます☺️

でも、職場が休みやすいので休めますがそうでなければ預けてもいいとは思います☺️❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    現在、慣らし保育中プラス、初めての風邪だったのでどう対応したら良いか分からず😅
    鼻水だけなら、預けても大丈夫なんですね🙆‍♀️それが原因で他の子にも移ったら申し訳ないなーとも思うし。でも、慣らしを進めないと私の職場復帰も迫ってるしで、、
    まずは預けても良いとの事で安心です😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

職場復帰まだされていないのなら、休ませた方がいいと思いますよ☺️
    ぐずってたら無理させることには違いないのでおうちでみれるうちにみてあげて娘さんの体休めさせてあげたほうがいいと思います☺️

他の子にも移す可能性はありますが、0歳〜1歳の保育園入りたての子は大体みんな2.3カ月間位は鼻水垂らしっぱなしです🤣✨笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅一応すでに2日は保育園お休みさせてました😌
    熱は完全に下がったので、逆に保育園行かせた方が、気も紛れるのかな?とも思ったのですが😅✨
    参考にさせていただきます^ ^

• 1月15日
マロッシュ

鼻水だけなら行かせちゃいます!
鼻水なかなか治らないから、迎え行くと鼻垂らしてる子多いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    鼻水、中々治らないですよね💦このまま待ってたらいつになるのか、、
    でも他の子に移したらとかかんがえると申し訳ないし😭逆に我が子も悪化させたらかわいそうだし、、
    でも基本は熱なければ登園OKなんですね!🎶

• 1月15日