※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

外食時のお子さんの食事について、どのようなお店やメニューが良いか悩んでいます。家では大人よりも薄味で作っているそうです。参考になるアイデアを教えてください。

1歳半から2歳半くらいのお子さんをお持ちの方で、大人と全く同じもの(味付け)を食べさせていない方に質問です。
外食する時はどんなお店でどんなものを食べさせてますか?
例えばファミレスでお子様ランチ、和食屋さんでうどん、など。

家では大人の半分以下くらいの味付けで作ってます。
たまの外食時くらいは多少味の濃いものでも仕方ないとは思いますが、さすがに大人と全く同じものを食べさせるのは気が引けるし、そもそも食べないかもしれないし、かと言って毎回うどんはなぁ…とかいろいろ考えてしまい、何がいいのかわからなくなってきました^^;
参考に教えて下さい(^^)

コメント

ぱーら

外食の時は和食御膳とか頼んだら、食べれそうなものを取り皿に取ってあげたりしてます😊
あまりうどん好きじゃない子なので💦

🌃

ファミレスはあまりいかないのでお子さまランチはほとんど頼みませんが…例えばラーメンやさんにいったらチャーハン頼んで息子のにはライスを混ぜて味をうすめたり、麺類を頼んだときはつゆやスープに水を足して味をうすめたりしてました✴️うちも基本こどもは薄めなのでなかなか外食悩みますよね😭でも2歳すぎてたら全くおんなじラーメンとかあげてたよ!て言ってる人もいましたし家庭それぞれなのはわかりますが…

普段は別で息子のご飯を作っていて、味付けも半分以下です😊

外食時はまだうどんしか頼んだことありません(;o;)
お子様うどんか、私がうどんを注文して取り分けて…って感じです😣
そうするとどうしても炭水化物だけで野菜がとれないのが心配で…まあ1食くらいどってことないんでしょうけど💦
お昼外食の日は朝夜で野菜など多めで補っています😣
ハンバーグとかカレーのよくあるお子様ランチプレートは2歳くらいからあげようかなと思ってます…