※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

夜ご飯分の煮物や炒め物を午前中とか前の日に作りたいな〜って場合どう…

夜ご飯分の煮物や炒め物を午前中とか前の日に作りたいな〜って場合どうしてますか?🤔
煮物は味が濃くなったり、炒め物は水分が出たりしませんか?
あとじゃがいもは切って時間が経つと変色するのですぐ調理しないとダメですよね?

ある程度前もってできるとこまで準備しておくんですが、煮物とかもできれば保育園のお迎え前にできたら楽だなと思って💡
煮汁を別にしておけばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

特に気にしたことないです🤣
作れるときに作ってました!
じゃがいもとかも水につけておくとかしてます!
炒め物も食べる前にまた加熱するので午前中でもできる時にやってます!

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月24日
Gママ

私も気にせず、幼稚園に送って帰ってきたら、どんどん作ってます!
完成したままフライパンやお鍋に入れておいて、食べる前に温め直したり、夏は作り終わったらお皿に盛って、あら熱とったらラップして冷蔵庫入れて、食べる前にチンしてます☆

煮物は確かに濃くなるので、あらかじめ薄めに作ったりしてます!

• ママ

ママ

遅くなりすみません💧
    薄めに作るのいいですね👍
    回答ありがとうございます🎵

• 1月24日
ちゃんちー

煮物は作ったあと冷める時に味が染みるしと思って前もって作る事が多いです!
野菜炒めとかだったら、食材切って炒めるだけに下準備しときます。

• ママ

ママ

遅くなりすみません⤵️
    食材切るだけでも違いますよね👍
    回答ありがとうございます🎶

• 1月24日