※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が予防接種で泣き止まなくなり、他の子と比べて疲れている様子。同じ経験をしたママさんはいるでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。
予防接種のことを思い出して怖くなるのか、病院に連れていくだけですごく泣くようになりました。ずっと泣き止まないし…
ママ友とかの話を聞くと、予防接種終わってからは良い子にしてたよ!とか、泣き止まなかったことはなかったかな!とか、泣かない良い子だなって思います。
病院にいる子もみんな、泣くけど泣き止んでいます。
他の赤ちゃんと比べるのは良くないとは思いますが、なんか日頃の育児疲れが積み重なり精神的に…
病院でずっと泣き止まなかったり、同じママさんいますか??😭

コメント

私の娘も
待合室は大丈夫ですか
診察室に入ると毎回ギャン泣きです!!

• a

a

そうですよね😭😭
    終わった後もずっと泣いていますか??

• 1月15日

退会ユーザー

診察終わって抱っこすると泣き止みますよ😄

• 1月15日
  • a

a

良い子ですね😭❤️
    病院覚えちゃうと、怖いイメージついちゃって、病院入るだけで帰るまで泣き止まないんですよね、、
    耐えるしかないですかね😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰 

うちもそうでした!
待合室は大丈夫なのですが、診察室に入って先生の顔を見た途端火がついたように泣いて私を睨みつけてました😂
予防接種が終わってからも家に帰るまでずっとしゃっくり上げてて、予防接種の日は私もぐったり…という感じだったのですが。。
この前1歳の予防接種の時は、終わったら泣き止みました!
理由はわからないですが、成長かな?と思います。aikaさんの息子さんも泣き止んでくれるようになりますように🙏

• a

a

遅くなってしまいました、すみません😭🙏🏻
    やっぱりそうですよね💧
    終わってから泣き止まないですよね!ほんとぐったりだし、はぁ…ってなります😣
    ですよね!注射とか病院を理解しているということは成長している証ですね✊🏻
    ありがとうございます❤️❤️

• 1月17日
みかん

予防接種の検索していてヒットしました!少し経ってますがコメントさせてください✨

他の子と比べちゃいますが、息子さん、学習能力が高くて頭がいいんだと思います☺️大人にとってのいい子っていうのは都合がいいだけで、必ずしも良いとは限らないですよ(^-^)
育児ってほんと大変ですよね…他の人に頼ったりしながらがんばりましょう(>_<)

• a

a

返信がかなり遅くなり申し訳ないです😿
    ありがとうございます😭❤️
    そうですよね!勝手な大人の考えとか都合ですよね!説得力があって、ほんとに優しいコメント、元気が出ます、支えになります、ありがとうございます😿💓
    そうですよね、他の人に頼ったりしながら大切に育児していきます👶🏻✊🏻

• 2月15日