※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、母乳とミルクの関係や量について不安があります。母乳と同じく250mlをあげても問題ないでしょうか。産まれた時の体重や現在の授乳回数も記載しています。

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について質問です。
現在完母で育てているのですが、人に預けることがある時はミルクをあげてもらっています。
先日、母が200のミルクを1度あげたら勢いよく飲んで足りなかったのか30分近くギャン泣きされたと言っていました😂
哺乳瓶はほとんど使うことがなく、産まれた時に購入したものをそのまま使用しています。
家にスケールなどがないのでたまにイオンに行って授乳するのですが、250飲んでいることがわかりました😳
ミルクの箱には1度に200までと書かれていますが母乳と同じく250あげても問題ないでしょうか🤔
ちなみに産まれも大きく3520gあり、現在は7500gほどあり、1日授乳回数は4回~6回くらいです😌

コメント

みー

ミルクを250はすごく多いかなと思うのですが病院で大きすぎなど注意されていなければ大丈夫だと思います😊

  • あかね

    あかね

    一応曲線のギリギリ範囲内にいて大きすぎると注意を受けたことはないので試してみようかと思います!

    • 1月15日
YU♩

哺乳瓶の乳首が新生児用のままということは、ありませんか?月齢にあった乳首を使うことで、ミルクを飲むのに時間がかかるようになると思います☺️

  • あかね

    あかね

    1度も変えていないので新生児用のままかもしれないです😳
    時間をかけて飲んだら200でも足りるかもしれないですね!🤔✨

    • 1月15日
  • YU♩

    YU♩

    グッドアンサーありがとうございます😊💗💗

    • 1月15日
ぽこ

ミルクは腹持ちも良く作られてますし、胃に負担がかかるので規定の量を守られた方がいいかなと思いました💦母乳ならいくらあげてもいいんですけど…😖

  • あかね

    あかね

    胃の負担は考えていなかったです😳
    カロリーは高いんだろうなくらいにしか思っていなかったので参考にになりました😳✨

    • 1月15日
海月

うちも完母でそだててますが、この間預けたら液体ミルク1本飲み終わってました٩( *˙0˙*)۶240m
その後便秘することもなかったです。
月に0~4回あるかって
ところなので便秘や
吐いたりしなければいいと助産師さんもいってました。

預ける頻度が高かったり
気になるなら、200はミルクで追加は冷凍母乳とかではどうですか?

上の方の乳首サイズも勉強になりました!

  • あかね

    あかね

    預ける頻度は海月さんと変わらないくらいなので参考になりました☺️
    新生児の時に乳腺炎になりかけたり、たまり乳に悩み搾乳をしていたんですが、現在は差し乳に変わり、また溜まるのも怖いので搾乳はなるべくしたくないんですよね😂
    大丈夫そうならミルク多めにあげてみようかと思います!
    乳首サイズ私も勉強になりました😂😂

    • 1月15日
YU♩

新生児用のだと、わりと勢いよく出るので、すぐミルクを飲み終わってるかもしれないですね🤔
サイズ変えてみてもいいと思います💗

  • YU♩

    YU♩

    間違えて、こちらにコメントしてしまいました😂

    • 1月15日