※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

明日から管理入院が始まり、ホームシックになる心配があります。友人宅や実家に泊まるのが苦手で、旦那や飼い猫に支えられています。寂しさや心配で病みそうで、対処法を知りたいです。

泣いちゃう(笑)

明日から管理入院が始まります。

絶対絶対絶対にホームシックになります。

小さい頃から家族と泊まりなら何泊でもできるけど1人だとできません。小学生の時も友人宅へ何回もお泊まり会の機会があったのにホームシックになり途中で帰ってしまうことが多々。

修学旅行も人がいない所で涙目(笑)

大人になっても彼氏の家なら何泊でもできたけど友人宅は無理!

現在は旦那と一緒じゃないと実家にさえ泊まれない

今は旦那と飼い猫と暮らしてます。

旦那は優しくて大好きなんですが私は初めての妊娠で県外に引っ越してきて友達もいなく愚痴や話し相手になってくれ、ここまで妊婦生活を送れたのは旦那と何よりも四六時中ずっとそばにいてくれた飼い猫です。

離れるのが寂しくて飼い猫にあと1週間でお別れだね、あと3回しか一緒に寝れないねとか私、入院になるから今度から昼間は1人だから大丈夫かな?とか話してます(笑)

旦那の仕事は1月~3月は1年でもっとも忙しい月なので日曜日しか休みがなく平日は帰宅しても面会時間が過ぎてるのでこれることはないです。

会えても週1です。

今まで蛋白もでてなかったのに蛋白も言えないほど+になってしまい血圧もあがり浮腫も酷いです。心配事が増えて病みそう。

もう少しで赤ちゃんに会えると思うと嬉しいけど寂しくて寂しくて今日は何回も泣いてしまいます。

私は入院はもちろん1人で何泊もしたことがありません。絶対に寂しくて帰りたくて病院で涙目になると思います。(笑)

きっと、旦那と連絡しても寂しくなるし、しなくても寂しくなる。どうしようもない気持ちで過ごすんだろうなと思うと病みそうです

みなさんはホームシックになりませんでしたか?
何か対処法はありますか?

コメント

さな🚎

めちゃくちゃわかります、寂しいですよね、私も友達の家も親戚の家も泊まれないです、自分の家でも旦那がいないと安心して寝れないです…
切迫流産で2週間入院したときは毎日泣いていました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
苦痛でたまらなかったです…

今は家でも1人になるのが寂しいくらいなので、入院はもっと寂しいだろうなと思います大部屋ですか?

• yu-----na

yu-----na

やはり苦痛になりますよね(T^T)いつ出産できて、退院できるのか、それすらわからないから余計嫌になります。
    まだ入院してないのに泣いてしまいます、、、
    赤ちゃんに会える楽しみと、血圧が上がり蛋白もでて浮腫が酷く心配だし家族と離れるから寂しくて感情がごちゃごちゃです(笑)
    大部屋です!

• 1月15日
  • さな🚎

さな🚎

大部屋なら少し気が紛れるのか…気を使ってさらに気持ちが落ちるのか…
    私は大部屋も個室もあるんですけど、個室は個室でさらに孤独で寂しいけど気を使わない…
    大部屋は人の声が聞こえるから安心するけど人の気配で寝れないとかよくあったので、それはそれで…って感じでした💦

血圧上がって蛋白出てるんですね…
    わかります、入院嬉しい人なんていないでしょうしね…
    私は入院は今してないけど、家にひとりで孤独で寂しくて毎日泣いてます…旦那が夜中に帰ってきて休みない時期で…
    理由は違いますけど、寂しい気持ちめちゃくちゃ分かります!

• 1月15日