※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひく時期について教えてください。公園でお散歩しているけど、寒くて心配です。風邪にかかりやすい時期はどれくらいからですか?

赤ちゃんが風邪をひいたりし始めるのって、だいたい生後何ヶ月くらいからなのでしょうか?

うちは今のところ風邪などひいたことないのですが、今の時期に病院や人混みのショッピングモールなどに行くとインフルや風邪などもらってしまいそうでちょっと怖いです😥
なので、毎日公園にお散歩に行ったりしているのですが、さすがに最近寒いのでショッピングモールなど暖かい所に行きたいな〜と思うのですが…
私が気にしすぎなのでしょうか?笑

個人差あると思いますが、だいたいどれぐらいの時期から風邪などかかりやすくなるのか教えてください!
よろしくお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初めての風邪(お熱)は10ヶ月の時でした!そしてそれ以来鼻水や咳をすることはありますが、熱は出していません🙌

上の子は4ヶ月で手足口病
下の子は3ヶ月の時に鼻風邪になりました

なんでもそうですが、感染しやすい人、しにくい人もいますし、、、こればかりは体質もあるかと

みいも

母乳だからか、風邪はまだ一度も引いていません🙌

はじめてのママリ

母乳の子は強いみたいですね。
本格的に風邪を引いたのは卒乳して1ヶ月後くらいのことでした。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

母乳の免疫が大体6ヶ月ごろから切れてくるのでそのあたりで風邪をひくというのは聞いたことがあります☺️

まあ、娘は母乳でしたが3ヶ月とかで風邪ひいてました🤧

おさる

うちは新生児の頃から咳してました💧ちなみに双子の片方だけです😅半年過ぎたら揃って突発にかかりました。
母乳でもカゼひく子はひくみたいです。が、今の時期の人混みは行きたくないです💦

3児mama🌸

大体6か月過ぎると抗体がきれて、病気にかかりやすくなってくるとは聞きます😊末っ子の息子は母乳ですが、小学生の兄と姉がいるからなのか、4か月で風邪引きました🤧
インフルのピーク時はさすがに人混みは連れ出すのが怖かったですが、もうコチラは落ち着いてきていて、どこに行っても人は居るし、かかったら仕方ないなぁくらいで諦めて連れ出しています😂💦末っ子も家は飽きたみたいで、外出が嬉しいようなので、親としてはこれで良いと思っています😊

ママ

上の子は完母で保育園入園の9ヶ月に風邪ひいて、下の子は完母からの完ミにして上の子の移って今ひいてます😭
上の子は冬は一切外出させませんでした。

みい

母乳飲ませてますが風邪は引きやすいです。免疫がないみたいです、先生に会ったときに言ってました。
また風邪引いてます笑
生まれてきてから病院5回ほど行ってきました。