※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん⛄️
産婦人科・小児科

初期流産で手術を経験された方の経験や金額について教えてください。

2週間前の検診から大きさが変わらず、心拍も確認出来ず、初期流産と診断されました。
初期流産は、染色体や遺伝子の異常だから母体のせいではないことは理解してたつもりでしたが、いざ診断されると「息子を抱っこしすぎたかな」「もっと食生活気をつければ良かったな」等、考えてしまいます。

先生から手術の話しをされ、血液検査だけはしてきました。色々と書類も貰ってきましたが、まだ読む気になれません。
情けない話しですが、手術の話しも自分の身に起こってることだとは思えず、現実的でないような気がしてしまって、きちんと聞けませんでした。

あまり思い出したくない辛いお話しだとは思いますが、初期流産で手術を経験された方、もちろん病院によることは分かっていますが、どのような流れだったか、また金額はどのくらいだったか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

コメント

yooou

辛いお気持ちわかります。
わたしも初期流産経験者です。
初めての妊婦で流産でした。

手術は保険がきくので1万5千円ほどで、
当日は麻酔をするので飲まず食わずで、
午前中に処置をし、午後から手術でした。
そして夕方麻酔がきれ、
帰宅っていう流れでした。

わたしは手術まではとことん落ち込みましたが、手術した後は気持ちがスッキリし、また次頑張ろうという気持ちになれました。まだまだお時間かかると思いますが、ゆっくりお気持ち落ち着かせてゆっくりお過ごしください。

R

私も、自分のあの行動がダメだったのかなとか色々と考えてしまいましたので、とてもお気持ち分かります…。

保険が適応されたので2万位でした!
前日に前日処置をして帰宅し、次の日の午前中に手術でした。
手術は静脈麻酔だったので寝ていて意識のない間に終わっていました。
麻酔が切れ、目が醒めるまで病院で休み、起きれるようになってから自宅へ帰りました!

上の方が書かれている通り、私も手術後は気持ちがスッキリしました!
色々と一気に言われてしまって、まだ気持ちがついていかないとは思いますが、無理せずゆっくりお過ごしください。

私も、初期流産経験者です。
妊娠したとき、仕事もバリバリで、出張もしていたし、主人の転勤で引っ越しの話もあり、さらに悲しいことも重なったので、きっと赤ちゃん耐え切れなかったのかなと後悔していますが、今流産していてよかったのかなとある意味スッキリしています。

費用については、仕事の退職とかも重なり、保険証がなかったので、自費で7万かからないぐらいですので、保険証があれば2万ぐらいにはなるのではないでしょうか。
当時は朝一に処置し、午後から手術でした。
麻酔の注射のとき、麻酔の効き具合がなにかあるのか「お酒強い?」と先生に聞かれました。返事はしたことは覚えていますが、それから記憶がなく、その間に手術でした。

どんちゃん⛄️

お返事ありがとうございます!
まとめてのお返しになり申し訳ありません。

今日の午前中に診断されたばかりで、頭が回らず、誰かに聞いてほしいという思いだけで書き込んでしまいましたが、詳しくお話しして頂けただけでなく、温かいお言葉まで頂けて感謝しています。

私にはもうすぐ2歳になる息子がいますが、その時は早産にはなったものの妊娠中は特に問題なく過ごせていたので、今回のことで、妊娠・出産は本当に奇跡なんだなと初めて分かった気がします。

出来れば自然流産を待ちたいなとも思いますが、今後のことも考えて繋留流産の手術を早めに受けようと思います。
またいつかお腹に戻ってきてくれることを信じて、今回はきちんとお別れします。

グッドアンサーを選ぶことが出来ないので、今回はこのままで失礼します。
本当にありがとうございました。