※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

高位破水で入院し、翌日に出産した場合、保険の給付は可能ですか?加入しているコープ共済で1日だけでも給付されるでしょうか?また、今からでも請求は可能でしょうか?

今更なんですが、高位破水で入院し次の日に産まれたのですが、保険って降りるんですか?

コープ共済に加入しています!

1日だけでも降りるのでしょうか?

あと、今からでも請求できますか?

コメント

すくすくママ

破水から入院したため問い合わせし、書類を作成して請求しましたが、保険降りませんでした。

• K

K

遅くなりすみません。
    そうだったんですね💦

• 1月16日
チンアナゴさん

詳しくはないですが、その高位破水で入院された時の病院費用は保険適用でしたか??
保険適用であれば出るかもしれませんが、出産に伴う入院で全額負担であれ保険はおりないかな……と思いますが。

• K

K

遅くなりすみません。
    保険適用だったと思います!
    保険適用にするために、感染の疑い?があるみたいな書類書かされました!

• 1月16日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

保険適用なのであれば、コープ共済に問い合わせてください(^^)もしかしたら降りるかもしれません!!

• 1月16日
  • K

K

問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月16日
豆大福

入院1日目からでも保険はおりますが、高位破水からの普通分娩では多分でないと思いますー^ - ^;

間違っていたら申し訳ないので一応確認してみても良いと思います!!

• K

K

遅くなりすみません。
    なるほど!促進剤使わずの、高位破水からの普通分娩でした!

一応確認してみたいと思います!

• 1月16日