※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、ひき肉や魚、ツナを嫌がり、バナナ以外はキレる。タンパク質はきなこ、豆腐、ヨーグルトのみ。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。

ひき肉や魚、ツナなどを食べさせると怒り出します。
バナナをあげないとキレ続けます笑。
片栗粉など使ってみたりもしたのですが。。

嫌がるお子さんがいらした方、何だったら大丈夫だったなど教えていただけるとありがたいです。

きなこ、豆腐、ヨーグルトくらいしかタンパク質食べません。。

コメント

ママリ

ハンバーグとかにしてもダメですか?💧
1歳すぎたら徐々に味もつけていくようになると思うので、今無理にあげずそれからでもいい気もします💓

• まま

まま

ハンバーグとかしたことなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

肉魚難しいですよねぇ😥うちもこれだというのにはたどり着かず、納豆や豆腐ばっかりでした。1歳近くなってサンマや鮭を焼いたのをあげたらよく食べたので、それで🆗てことにしてます😅

食べムラはあったのですが、うちの子がたべたのは、
ひき肉に豆腐を多めに混ぜ込んでハンバーグ
シラスとかワカメとかをジャガイモに混ぜ込んだお焼き
鍋に入ってる鳥もも肉

参考になればいいですが。

• まま

まま

そのくらいでサンマや鮭を焼いたものを食べれるようになるんですね!
    ハンバーグやお焼きなど全然作ったりしてないです😢
    それがだめですね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、食べないと思ったら億劫で、納豆になりがちでしたよ😅
    たまに余裕あるときに作ってみて、食べるようなら冷凍ストックを作っとくといいんじゃないですかね!

• 1月16日
  • まま

まま

魚とかお肉あげると他のものも食べなくなっちゃうんですよねー。。
    しらすばっかあげてます😓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれ経験しました😫また食べさせられるんじゃないかって思ってるんですよねきっと😅
    焼き魚、時期がきたら試してみてください😆

• 1月21日
  • まま

まま

バナナ以外食べさせると怒るし😓
    ストックもおんなじようなものばっかで😓
    要領良くなりたいです。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかちょっとしんどそうに見えますが。。きっちりしなきゃと思わなくてもいいと思いますよ。
    うちは中期までは納豆&味噌汁&バナナが多かったです。
    後期になって取り分けしやすくなってレパートリーが増えました。
    精進料理だって大豆ばっかり食べてるんだから、栄養のバランスが取れてれば🆗だと思いますよ!

• 1月23日
のん

卵が大丈夫なら、野菜まぜた卵焼きとか、なめらかなら食べてくれるなら茶碗蒸しみたいにするとかはどうでしょうか?

あとはお麩をフレンチトースト風(バナナが好きならバナナフレンチトーストとか)にしたり、豆乳や粉チーズもタンパク質なので肉魚以外のタンパク質の種類を増やしてみてはどうでしょう?☺︎

• まま

まま

お肉系のタンパク質をそろそろ多くしてかないとかなぁと焦ってました💦
    ありがとうございます❣️

• 1月16日