※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや量、一週間後の離乳食の増やし方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは👋😃
いつもお世話になってますm(_ _)m

離乳食を5日目です
上手に食べてくれます(#^.^#)
5日目で小さじ2の10倍粥を食べさせてます(^.^)

皆の離乳食の作り方やあげた後をミルクを飲ませるにはどれくらい空くんですか?

一週間後の離乳食の量をどんな感じで増やしてますか?


現在
小さじ2
10分後に180mlのミルクを飲ませます


離乳食を始める前のミルクのあげかたは1日に4~5回200~220のミルクをあげてます


色々アドバイスと皆のやり方をシェアして下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします☆

コメント

mayumama

3日でお粥小さじ1ずつ増やしました!
1週間経ったら、野菜も小さじのずつあげてみましたよ(*´∀`)
離乳食後のミルクは欲しがるだけあげてます!といっても200が限度ですが。

  • うさぎ

    うさぎ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    離乳食後は直ぐにミルクを飲ませますか?☆

    • 5月12日
  • mayumama

    mayumama

    泣いてないときは、食器やエプロン片付けてからあげてます!
    泣いてたり、ぐずってたらすぐあげてますよ(^∀^)

    • 5月12日
  • うさぎ

    うさぎ


    参考になります(#^.^#)
    ありがとうございます(*^^*)💓💓💓

    • 5月12日
  • mayumama

    mayumama

    栄養士さん言わくですが、
    量を気にするよりいろんな味に触れさせてあげたほうがいいみたいです!
    ごっくんの練習が目的だからと教えてもらいました🎵

    • 5月12日
  • うさぎ

    うさぎ



    色んな味ですね🎵💓💓
    やってみます(#^.^#)
    本当ありがとうございます(*^^*)💓

    • 5月12日