※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。料理が苦手でマンネリ化してしまい、新しい食材を取り入れたいと思っています。皆さんはどのように離乳食を作っていますか?

離乳食作りに挫折しそうです…
大人のご飯を作るついでに、いっぱい茹でたりしてフリージングしていたりもするのですが、マンネリで同じような野菜ばかりになってしまいます。
新しい食材も増やしたいし、美味しいものを食べてもらいたいし、やっぱり手作りがいいと思ってはいるのですが、料理が苦手なので、3回食に進むのも躊躇してしまいます。
皆様はどのように離乳食作っているのでしょうか?

コメント

ゆーきママ

うわー!一緒です´д` ;
かなりまんねりしますよね
もう挫折しそうです
今ひとつならBF使っていいってルールを自分で決めて使いはじめてみました楽すぎて怖いです
なんの解決にもならずすみません(._.)凄く一緒の悩みだったもので

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    すごくマンネリです󾭛
    ひとつならBFというルールですか!!
    前に全然食べてくれない時に、BFに頼ったことがありますが使い始めると楽すぎて、いけないと思いますよね󾭛
    同じ悩みがある方がいて、よかったです。

• 5月12日
ちくわ⊂((・x・))⊃

同じくフリージングしてます( ˊᵕˋ )
私は大人のついでではなく、離乳食を作る日を決めて(旦那の休みの日)2時間かけて1週間分をフリージングします★
お粥は大量に作って70gずつ冷凍
野菜11種類 、タンパク質3種類 、カツオだしと野菜の煮汁は10gずつ製氷皿に入れて冷凍
あげるときは野菜3つ、タンパク質1つをポンと取り出して適当にダシやお粥と組み合わせてレンチンです(^^)
豆腐やヨーグルト、納豆は冷凍できないので時間がある時にあげてます☆
1日がんばれば1週間楽できるのでいいですよ~!

• ママリ

ママリ

離乳食を作る日を決めるんですね!
    なかなか主人が休みの日は買い物に行ってしまい、時間がなくなってしまうことがあるので、見直してみます。
    納豆冷凍できないんですか?!
    冷凍してあげてました…

• 5月13日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは午前中買い物、午後から離乳食作りにしてます(^^)
    あ、納豆は冷凍できます★すいません(><)

• 5月13日