※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お仕事

再就職の選択肢①と②、どちらが良いか相談です。派遣経由の仕事は3月で更新があり、直接雇用の場合は長く働ける可能性があるとのこと。どちらを選びますか?

保育士で再就職を考えています⋆*❤︎

皆さんだったらどっちにするか❓💦お聞きしたいです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝先日、面接に行ってきました。

①週4日時給910円、4時間で働く😀🌟

②派遣を通して週4日時給1000円、4時間で働く😀🌟

派遣には登録してますが面接に行った場所は派遣会社とは取引はあるが仕事を登録してなく、私が早く仕事をしたいということで派遣会社の方に探していただいた所です。派遣としては行けれなく①にしたら園との直接雇用になる‼️そしたら、更新もなく長く勤められる😀🌟
②にしたら3月で更新、多分更新されず辞めなければならない…

と派遣会社の方に言われました。

皆さんだったらどちらを選びますか❓💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①にします!
働いたことはないですが、保育士の派遣で面接行きました。
やはり3月末で終わりな所が多そうな感触でした。
長く働きたいなら直接雇用が一番だと思います。
派遣は時給はいいけど、いつ切られるかわからないので

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます。◕◡◕。)ノꕤ…˖*

そうですよね(૭ ᐕ)૭

いつ切られるか分からないですもんね(*´••)。。。⤵️⤵️

• 1月15日
ゆ

悩みますね💦
仕事内容が聞いていたこと通りであり、人間関係的にも上手くいけそうな園であれば私も①を選びますが、聞いていた仕事内容以外のことを頼まれたり、人間関係が上手くいかなかったりした場合、派遣会社を通して伝えてもらったり辞めたり(子どもたちがかわいそうですが、年度途中でも考えられる)ということもできると思うと②も捨てがたいですね😭

私なら保育士不足という現状を考えて更新を期待し、②ですかね😣💦

その点では確認しました(*´••)。。。
    派遣は通さないけど、取引はあるから相談は受けるし話はしてくれるみたいです(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

そこの園は不足ということはないみたいで派遣よりは直接雇用で来てほしいみたいです(´>_<`)💦💦

• 1月15日
  • ゆ

なるほど💡
    そーゆーことでしたら②を選んでも、、と思い、①ですかね!
    ずっと働けられる職場環境だといいですね😊
    頑張ってください!!✨

• 1月15日

人間関係は園見学や面接では分からない所があり、仕事量に関しても面接できちんと伝えました。
    9時から13時までなので任せられる仕事も限りがあるから……とは言われました⤵️⤵️

• 1月15日

ありがとうございます(* °ᵕ° *)*ᕷ˖°

• 1月15日