※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎動の感じ方について質問があります。赤ちゃんの動きが下向きで尿意を感じることがあり、お腹側を蹴られる感覚になるのでしょうか?恐怖を感じることもあります。

胎動ってこんな感じですか?😅

先週から胎動を感じ始めているのですが、
方向が横向きのお腹側ではなく下向き(股の方)という感覚で、
ぽこっと動くと一瞬の尿意を感じて不快!というか…
いてっ😅やめてっ😅となります…笑

お腹がポコポコするものだと思っていたんですが、
こんな感じですか???
もうちょっと赤ちゃんが大きくなったら、お腹側を蹴られる感じになりますか?

胎動はとても嬉しいのですが、
この股に響く感覚が大きくなったらと思うと恐怖です😱🤣笑

コメント

みかん

いろんなところで感じますが下のほうで感じる時もあります😂一瞬の尿意で漏れそう💦って焦ります...
私はこの前の検診で逆子だったので下に足があって蹴られてるのかなと思います😅

はじめてのママリ

私も膀胱近くをたまに蹴られます!
トイレいきたくなりますよね😭

くるくる回ってあちこち蹴ってくるので、膀胱を蹴られるときは逆子状態になってるんだと思います。
大きくなって逆子がなおったら今度はアバラを蹴られるようになるとかも聞きます!

痛いのは辛いですけど、赤ちゃんが元気な証拠ですし喜んでいきましょう😭

あずき

私は今現在逆子ちゃんなので下のほうによく胎動を感じます。膀胱らへんを蹴られるとトイレに行きたくなるし、出口付近を蹴られてる時なんてこのまま足が出てくるんじゃ…なんて思うこともあります🤣笑
赤ちゃんはお腹の中で自由に動き回っていると思うので胎動を感じる場所も日によって変わってくるかと思います🥰

くろすけ

私も下の方で感じることが多くてめちゃくちゃ尿意を感じます😂
でもたまにおへそ近くとかも蹴られたりするので赤ちゃんの向きにもよると思いますよー♡

りんご

ありがとうございました!!
この尿意みたいなポコポコも、胎動なのですね😄✨

元気なことに感謝して、
キックにびっくりしますが楽しんでみます!😍