※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま♡
子育て・グッズ

2ヶ月のお子さんをもつママさんですが、3ヶ月の息子が160mlを6〜7回飲んでいて、周りから多いと言われ困っています。ミルクの缶に書いてある通りにあげているが、足りなくて泣くことがあるそうです。他の方はどれくらいあげていますか?

2ヶ月のお子さんをもつママさんに質問です!

あと少しで3ヶ月になる息子のことなのですが...

完ミなのですが、今で160飲んでます。
回数は6回です。たまーに7回の時もあります😢

周りから多い、多すぎるとさんざん言われました。

ミルクの缶に書いてあるとおりに
あげてはいるんですが...
ただでさえ飲ませ終わって乳首を離すと
足りなくてギャン泣き。指を全力でしゃぶる。

みなさんはどれくらいあげていますか?

コメント

deleted user

もう2ヶ月じゃないですが、缶に書いてある通りなら問題ないんじゃないですか?
書いてあるのはあくまで目安ですし(・∀・)
間隔さえ開いていれば大丈夫だと思いますよ!
足りなくてギャン泣き…うちもありましたが、ミルクの飲ませすぎは注意せなんなぁとおもい、飲み終わって泣く場合、終わりだよーと言って抱っこしてひたすらあやしました!
メリー好きだったんで、音楽かけて眺めさせたら大丈夫でしたんで、ただ単に吸い付き足りなかっただけだったんだと思います。
口さみしいのかな?
指しゃぶりすると落ち着きますか?

晴れ

あまり深く考えなくてもいいと思いますよー。うちの子良く飲む子で母乳→ミルクで多い時140くらい飲みますよ😓

muu*

もう2ヶ月じゃないですが、その頃そのくらいあげてましたよー
1日トータル1000超える日もありました。
3ヶ月過ぎたあたりから満腹中枢ができてきたのか、夜の睡眠時間が増えたからかトータル量が減りました。
お医者さんに指導されたわけじゃなくて、ミルク飲むまで機嫌悪くてあげたら良く飲むなら欲しがるだけあげたらいいと思います!
私の子も周りから大きい大きい言われますけど、成長曲線内だし、児童館行くともっと大きい子も、本当に小さい子もいて色んな体型の子がいるのでそんな気にしなくていいと思いますよー。胃のサイズも色々ですよ!

私も完ミです。
生後2ヶ月0日140ミリ×7回
生後2ヶ月15日160ミリ×6回
生後2ヶ月27日現在180ミリ×5~6回
体重と身長を測ると成長曲線内に入るしいいかなぁーと自分に言い聞かせてます…!Σ( ̄□ ̄;)
1000ミリ越える日もあります。一応出来るだけ三時間半はあけるようにして、あげるようにしてます☆

  • "空☆

    あとうちも手しゃぶり飲み終わったあとにします!
    20分位乳首を吸わないと満足しないみたいなのできつくしめて、出ずらくして飲ませると少し満足するみたいです!!
    悩みが同じ人がいて嬉しいです!!

    • 5月12日