※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
家族・旦那

マンション購入を希望してるんですが、すでに購入されて方っていますか?…

マンション購入を希望してるんですが、すでに購入されて方っていますか?
アドバイスいただきたいです🙏🏻

都内で子供2人の4人家族です。

コメント

ルーパンママ

23区タワマン住まいです。
義母が購入した家に住んでます。

どのようなアドバイスを求めていらっしゃるのでしょうか?
資金面ではアドバイス出来ませんが、それ以外なら…

• たけこ

たけこ

購入するときにどんなところを考えてたか教えていただきたいです!💦

いままだ検討し始めたばかりで基準にしてみたらいいのか分からず😭

立地、価格、周辺環境(公園あるとか)、学校、幼稚園とかとか…

• 1月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私が家を購入したわけではないので、あくまで参考と思って下さいね😊
    ・立地
     →義父の職場の近く。これから再開発が行われ、地価も上がるだろうと見込んで購入されたそうです。
    ・価格
     →2LDKで、当時はギリギリ1億だったらしいです。同じマンションで中古で出てたりしますが、大体7000万くらいでしょうか。ちなみに、管理費&駐車場で7万。安い方かと。
    周辺でも有名なマンションは、今でも中古で1億してます💦
    ・周辺環境
    →実家の神奈川より、公園が多いです。しかも、広い! 保育園もバンバン作られてます。
    ・学校
    →保育園、幼稚園、小学校、中学校は、全て同じブロックにあります。高校は無いので、私学だなぁ…と思ってます。

• 1月15日