※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズの見方について、つま先から0.5cm~1cmの余裕が基本です。親指から1cm余裕があるのが理想ですが、他の指は短いため大きく感じることもあります。

子供の靴、サイズの見方について教えて下さい!

つま先から0.5cm~1cmの余裕を持って買うのが基本かなと思うのですが
親指(1番長い指)から1cmなのでしょうか…?!
もしそうなら他の指は親指より短いので1cm以上余ってて結構大きそうに感じるのですが、、これが普通なんですかね😂?

コメント

RyuRyoMii

サイズ測る時も1番長い指で測るので、おのずとそうなってしまいますよね💦

ちーた

親指(一番長い指)から、ですよ!

確かに大きく感じますが、親指が曲がってしまうほうがよくないので🙌
あまりに歩きにくそうだったら0.5センチずつ大きくするか、足首のところをしっかりしめたりで対応しています🙋

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

やはりそうですよね😂!
親指から0.8㎜だったのですがゆとりがありすぎるように見えて少し不安でした💦
アシックスのテープ2本ついてる物なのでしっかり固定させてはかせてみます✨