※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食初期で1回食から2回食に変えることを考えています。28日目での食事量や時間について相談です。

離乳食初期でまだ1回食です!
最近食べてくれるようになってきたので来週から2回食にしようと思ってますが、この頃(今日で28日目です)って個人差あると思いますがどのくらいの量食べてましたか😫?
今日はお粥大さじ2、野菜小さじ5(3種類)、タンパク質小さじ1を完食してくれましたが少ないですかね💦

あとこの頃ってどのくらいの時間をかけて食べさせればいいのでしょう😣?
あまり長い時間かけると飽きちゃうしと思って結構早く食べさせちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ

その頃はうちは小さじ16ぐらい食べてましたよ(*゚▽゚*)
1ヶ月の目安量が小さじ10~12なので平均量かと思います😋✨

時間は長くても30分以内で、完食は目指さずあくまでもゴックンの練習としてあげるといいですよ✨

ダラダラ食べは胃に負担かかりますし、子供も飽きてしまいます|ω・`)

• まな

まな

平均10〜12なんですね!安心しました😫
    そうですよね、途中から足で遊んじゃうので急ぎめで食べさせてました💦
    とりあえずこの量でやってみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
めい

うちは30日目、明日あたりから二回食にしようと思っています!
今は大体、お粥大さじ2、野菜小さじ4(2種類)、タンパク質小さじ1を完食しているので同じくらいですね◎
少なくないと思います!

わたしも長い時間かけると飽きて指しゃぶってかぼちゃついた手でいろいろ触ったりし始めるので10分くらいでちゃちゃっと食べさせてます!

• まな

まな

うちも31日目から二回食にしようと思ってます!
    同じくらいですね、よかった😫💓

うちも10分くらいなんで早すぎないかな?と心配でした💦
    でも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます☺️💓

• 1月15日