※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調が悪そうで、仕事を休むか預けるか悩んでいます。パートで頼れる人がいないため、子育てと仕事の両立が大変です。体調不良でお休みすると、電話や仕事が鬱になります。

パートで働いていらっしゃるママさん!
熱も高くはないけど子供が体調悪そうだな😅グレーかもってときは仕事休んで病院いきますか?
それともお迎え電話覚悟で預けますか?

昨日からゼーゼーする咳をしていて食欲もあまりない感じですが熱なくて元気はあります。

今日は仕事も忙しい日だったので休むか預けるか迷ったんですが、夜も咳が激しかったので
お休みいただいて病院へ行ってきました。

パートだから休んでいいとは思ってないですが、
頼れる人がいないので子育てと仕事を両立できるよう
パートという形態にしたのですが
ここ数ヶ月、子供の体調不良で2、3日は休んでしまってます😭😭

割り切るしかないですが、お休みの電話や次の日いく仕事はとっても鬱です😢😢

コメント

ばけねこ

働きながらの育児、本当にお疲れさまです。
保育園通わせてると、本当にいろいろもらってきますよね😭
我が家も毎月呼び出しあったり、看病で休んでたりします😫

私はパートではないですが、仕事が暇なときは休ませてもらいつつ、忙しい時期は呼び出し覚悟で預けます。
前の日から怪しいと思ったら、次の日朝いちでかかりつけ医で診断書をもらえるよう夜のうちに支度しておき、前の日の日中に病児保育を早めに押さえておいてます。

必ずお子さんも丈夫になるので、あまりめげずお子さん第一で程々に頑張りましょう😅(と私もおっちゃん上司に言われています)

• ママリ

ママリ

やっぱり毎月呼び出しやお休みありますよね😔💔
    病児保育が近くにあるの羨ましいです!
    うちは田舎なのでなかなかなくて😭😭
    おっちゃん上司さん嬉しいこと言ってくださいますねー🥺💓💓
    私も程々に頑張りたいと思います💓
    ありがとうございました😊

• 1月15日
ママ

私は休みます😭
うちの仕事場は皆さん人柄がよく、ママさんが多いし、男性バイトさんや、社員さんも優しい方ばかりなので、休みやすいってのはあります。

少しの咳とかなら、とりあえずいかせますが、しんどそうならやめます。。

それで、何か感染していても、保育園にも迷惑になっちゃうので。。

言いにくかったり、行きづらいのはわかりますが、こればかりは仕方ないことなので、すみませんと言って、休ませてもらいましょう(^^)♡♡

• ママリ

ママリ

職場の環境って大事ですよね😭
    うちのところも優しい方ばかりですが
    裏ではよく思ってないんだろうなあとかってマイナスに考えてしまって😢💦

痰絡みの咳だったので本人もしんどそーどだったしお友達にも申し訳ないと思って今日はお休みしました😅

割り切ること大切ですよね!
    ありがとうございました💕

• 1月15日
あちゃタコス

休ませる時もありますが、呼び出し可能性大です!と職場に伝えて出勤してることもありますね!
あまり無理させると長引いてしまうのが子供なので👶難しいですよね😔