※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

おもちゃで遊ぶときは楽しいが、離れるとすぐ泣く。甘えん坊かな?一緒にいると泣かず、一人遊びはまだ苦手?

一人でおもちゃで
遊ぶようになりましたが

まだまだ
近くから離れると
とんでもなく泣きます。


甘えん坊なのでしょうか?

しかし、
それにしてもなにもできません(笑)

一緒にあそんだりいろいろしてると
いいのですが
離れると、なんなら離れようとするだけで
泣こうとして泣きます。

ぱぱもとくになにも言わないので
出来なかったらできなかったーと
いってるので
のんびりぼちぼち家事をやってるのですが


みなさんもそんなかんじなのでしょうか?

一人遊びをするのは
まだまだですか?

コメント

さらい

2歳からでしたね。うちは。

  • のぞ。

    のぞ。

    二歳なのですね!!

    • 1月15日
んーしょ

後追いが本格的に始まったようですね👣
息子は長いと1時間程1人遊びをしています。

娘は後追いが一切無く息子も今のところ無いので、経験談が出来ずすみません…。
それでも勿論グズることもあります。
家事をしている間は泣いていても放置です😅
ヒートアップしたら一旦抱っこして落ち着かせますが、すぐ降ろします。
2人目だからというのもありますね。

  • のぞ。

    のぞ。

    ずーっと追っかけてきてます。(笑)
    無いこともあるんですね!
    なかなかすぐヒートアップしてしまうので進みません。。。

    • 1月15日
alstromeria🌸

うちも同じ感じです😓💦
おもちゃで遊ばせてても5分ほどしたら飽きるのか、どこまででもついて来て、足元に絡まって抱っこしろと泣きます😭
しばらく泣かせて家事してますが、少ししたら抱っこします💦

  • のぞ。

    のぞ。

    やはりそうですよね…!

    あたしもすぐ足元に
    来てます。なんにもできません。。。

    • 1月15日
ままり

そのくらいから、1歳3ヶ月くらいまでは大変でした😥
最近はだいぶ言ってる事も伝わるようになり、1人で遊んでる時間も長くなりましたよ!

  • のぞ。

    のぞ。

    やはり今くらいからはじまるかんじですね!
    いってることが伝わればまだいいですよね!

    • 1月15日
美咲

一人遊びはしますが、離れると着いてくるか、泣き叫んでます😭待てて1分くらいです。キッチンに連れてきて足元にいさせても、相手にしないと泣いてたり、つかまり立ちしてコケて大泣きと......何もできません😩なので、おんぶしてたり、時間が許す限り傍にいて家事は放置!か最低限しかやりませんよ☺️

  • のぞ。

    のぞ。

    やはりそうですよね!
    ほんとにある程度放置しないと
    やりきれません。。。

    • 1月15日