※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nncaty
妊娠・出産

夫39歳、私26歳、子ども3人います。将来1人増やすか悩んでいます。長男が3歳で自閉症。家族計画で旦那様の年齢について気にしています。

夫39、私26、子どもが3人おります。

旦那様が年上の年の差婚の方、
出産適齢期 男性側でも同じ事が言えると思うのですが
家族計画で旦那様が何歳までに…など年齢気にされましたか?

将来的にあと1人…と思っているのですが、
3歳の長男が自閉症ということもあり迷っています。

コメント

うるるん

家の旦那は45です。

昨年子供が生まれたので、子供が成人の時に65です。

元々、結婚が遅かったのもあり、そこまで気にしていませんでしたが、できるだけ早い方がいいですよね。

今三人お子さんがいて、もう1人どうしても欲しいですか?

私は年も年ですがもう一人とは思います。

しっかり育てていこうと言う思いがあるなら、作ってもいいんではないでしょうか?

• nncaty

nncaty

ご回答ありがとうございます(^^)
    3人とも計画妊娠ということもあり、自然に授かれば嬉しいな…という感じです。
    また義実家親戚からあと1人女の子を…と言われています(~_~;)性別なんて選べないし、どちらでもいいんですけどね;;;
    義実家は男系で2歳の娘が唯一の女の子で;;;

しっかり育てていこうと言う思い、
    確かにそうですね(*^^*)!!ありがとうございます!

• 5月13日

ちょっと違う理由ですが、自閉症は遺伝するので私はあきらめました。

• nncaty

nncaty

ご回答ありがとうございます(^^)
    難しい部分ですよね。
    うちは夫がおそらくアスペルガーです。
    3歳の長男は自閉症。
    2歳の娘は基準より発達が早く、自閉症や発達障がいなどの特性は見られず 健常児です。
    0歳の次男も長女と同じく基準より発達が早いです。0歳なのでまだ見抜くには難しいですが、今の所は特に無し。
    療育園の知人は両家系に自閉症や発達障がいはおらず、高齢出産でもない方もいます。
    逆に娘の託児施設で仲良くなった方で旦那様が自閉症、ママが発達障がいの方で5人出産されていますが皆健常児です。
    もちろん親子身内で自閉症や発達障がいという方もいます。
    まぁ実際産まれてみないとわからないですよね(^^)

自閉症や発達障がい、癌、糖尿病など遺伝しやすいと言われてますね。
    女性だけでなく男性も適齢期があるということなので、遺伝にプラスでリスクはさらに高くなるのかな?そういうところで私も少し迷っています。

• 5月13日
☆ママ☆

うちは旦那が40、私が28で子供が3人で今4人目を妊娠中で6歳の息子が自閉症です。
4人目欲しいなーと思っていたけど無理だなーと考えていたので妊娠がわかった時は嬉しかったです。
旦那の歳はいくつまでとは決めてません。
うちと環境が似ているのでコメントしちゃいました(^^)

• nncaty

nncaty

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    本当に環境が似てますね(^^)
    4人目妊娠されているのですね!!おめでとうございます(*☻-☻*)
    兄妹3人、転勤の関係で皆計画妊娠です。自然な仲良しで授かってみたいなぁ、、という希望があるのですが
    夫の自閉症のある長男に対しての理解が低く…とても悩んでいました>_<

• 5月15日