※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き移り興奮してゼェゼェすることがあるか、親指に巻かれた検査は何の機械かについて質問しています。

生後3ヶ月の2児の母です。

昨日2回目予防注射行って来ました。
診察台で裸になる時前の赤ちゃんが予防注射終わり服を横で着せているんですがずっとギャン泣き
その泣き声で何かを察したのかうちの息子も産まれて1回も見た事のない泣きかた…そのまま診察室に入り息子が泣きゼェゼェ。先生がいつからですか?と言われ3人の先生方がお腹に聴診器を…次に足の親指に何かを巻いて調べ出しました。
この機械は何を調べる機械だったんだろともやもやしながらも…

先生に聞くと風邪のひきはじめかおっぱい飲んでからのゼェゼェなのか?と言われました。続くようだったら週末受診してくださいとの事でした。
質問です。
泣き移り興奮してゼェゼェしたりもあるんでしょうか?
親指に巻いた検査はあれは何の機械だったんでしょうか?

コメント

まりも

泣きすぎてゼイゼイふることありますよっ!うちの子も予防接種の時そうでした!
指に巻いたのはSPO2と言って、体の中の酸素が十分に足りているかを調べる機械です♫