※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠36週でインフルエンザA型。親子で移ることはある?出産は大丈夫だけど息子が心配。

妊娠36週、インフルエンザA型でした。
母親だけインフルエンザになって、上の子はならなかったという方いらっしゃいますか?薬局の人に聞くと親子で移ること多いですと言われました😭今朝も微熱でまさかインフルエンザと思わず病院に行くまで息子に普通に接触してしまいました…😭出産は大丈夫と励まされましたが息子が心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離しないと移る可能性高いですよ💦💦
私は夫がインフルになりましたが隔離とマスク、家の中にいても小まめに手洗いうがい、アルコール消毒、小まめに水分補給で感染しませんでした!
お子さんに移らないといいですね😭💦
そしてお大事にして下さい💦

• えり

えり

ありがとうございます😭
    早速昨日は除菌グッズを父に買ってきてもらい、なるべく部屋から出ませんでした!今のところ息子は大丈夫みたいです😩😩💨💨

• 1月16日
miichan(22)

子供がかかってるのであれば親が看病しざるおえないですが、親がなってて子供が元気ならご実家のご両親に子供は任せた方がいいです!!
出産も控えてるのでなおさら·····。
もしここで子供にうつったら出産の時も心配です💦

• えり

えり

両親に任せることにしました!確かに出産と子供のインフルエンザが被ったら大変ですね💦ママァって探す声を聞くのが辛いですが、仕方ないですね😭ありがとうございます😭

• 1月16日
ママリ

私と夫で同時にかかった時、当時1歳の息子には移らなかったです。
少しは接触もしましたが、義母に来てもらい、別室で寝てました。

• えり

えり

子供にだけうつらないこともあるんですね!希望がもてました…😭ありがとうございます!ちなみに基本的に一日中お子さんに会わず、でしょうか?ママァ!って探してるのがかなり辛くて(><)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

本当は接触しないのが一番なんでしょうが、リビングで遊んだりはしてしまってました。加湿とマスク❨私と夫が❩は常にしていました!
    お大事になさってください😣

• 1月16日
  • えり

えり

ありがとうございます😭
    結局午後から息子が発熱し、インフルエンザでした💦💦一緒の型だから接触は出来るようになりましたが辛そうで可哀想です(´°̥̥ω°̥̥`)何はともあれアドバイスありがとうございました!

• 1月16日
ELMON

上の子がインフルになりそれが私にも移りましたが下の子は移りませんでした✨
寝室も一緒で保育園以外は一緒にいました(笑)
マスクはしてくれないので首から下げる除菌のやつと部屋にはクレベリンを置いてR1飲ませました❗
上の子と私はしっかりマスクしてました👍
移らないといいですね😣

• えり

えり

置くタイプのクレベリンや自分が触ったところにこまめに除菌スプレーをかけるなどしましたが…結局うつってしまってしまい先程インフルエンザと診断されました。やっちゃいました💦
    でもアドバイスありがとうございます😭

• 1月16日