※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子育て方法の情報源は、本やネットがあります。周りに気軽に聞ける人がいない場合は、そちらを活用してください。

素朴な疑問なのですが、子供が何ヶ月になったら離乳食にするとか、歯固めを使う、やってはいけないことなど子育て方法どこから情報を得ますか?
本やネットでしょうか?
母親がいないため気軽に聞ける人が周りにいなくて気になったので質問させて頂きました。

コメント

ミク

ママリで質問したり、アプリなどで見てます✨

私も両親いないので自分で取りに行ってます✨

かるび。

離乳食に関しては
3、4ヶ月検診で保健師さんからお話があると思いますよ😊
お近くの保険相談所で歯科相談もやってるはずです!
あとはネットや本、児童館で情報拾ってます🐱💡

にゃん

保健師さんから聞きました。

うちの地域は、区役所に保健センターというところがあり、そこに保健師さんが居て、産まれたら自宅訪問があったり、電話の連絡があったりしました。
月一に身長体重測定や、無力相談もしてくれます😊

バイー

書籍がメインです❗最新版かどうか確認して買ってます😊毎月でてるひよこクラブとかは最新情報のせてますよ😃
ひよこクラブの離乳食ブックは最新情報のっててよかったです😊

ネットやアプリは嘘かいてたり結構古い情報が多いのであまり信用できないです😅

はじめてのママリ

子供の月齢が進むにつれて、「生後7カ月」とかでネットで調べます!
そしたらいろんな情報が出てきます☺️