※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
妊娠・出産

産後1週間で大量の鮮血が出て、悪露とは違う生理か他の原因か不安です。こんなに早く生理が来ることはありますか?

産後の生理のことです。
1/8に出産をし産後1週間たったのですが、多い日昼用のナプキンがヒタヒタになるくらい鮮血で出血しました💦

悪露は量が減り茶色っぽくなってきたところで大量出血しました。悪露ではないのかなと思うのですが、生理がきたのか何か他の原因で出血しているのかわかりません。

こんなに早く生理が来ることはありますか??

コメント

きなこ

まだ産後1週間ですし、悪露の残りだと思います。
続くようなら、1ヶ月検診待たずに受診された方がいいかもしれないですね✨

• あんぢ

あんぢ

悪露なんですね😱
    退院する時の診察で「もうほとんど悪露出てるね〜」と言われて、量も減り色も茶色っぽくなってきたところだったので生理かと思いました。
    様子見て受診考えてみます。
    ありがとうございます。

• 1月15日
ritz

悪露だと思いますよ😃
まだ産後1週間なのですよね?
悪露は1ヶ月は出ます。
量や色は、最終的には茶色で少量となりますが、生活動作によって、まだ変動する時期だと思います。
産後1ヶ月半とか経っても鮮血多量に出るときには病院へ相談案件かと。

• あんぢ

あんぢ

はい、今日でちょうど産後1週間です。
    悪露出たり出なかったりするんですね💡
    退院する時の診察でほとんど悪露は出てきてると言われていたのでビックリしてしまって😣💦
    少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます!

• 1月15日
ちちぷぷ

動きすぎると鮮血出ますね…。わたしもびっくりすることがあります😅最近だいぶいいかな。。いや、動かないようにしてるからかな。。上の子がいると動かないわけにもいかないですよね😅
2日に出産しました😊

• あんぢ

あんぢ

午前中ずっと横になっていて、授乳時間になったので起き上がったらドバーーーっと一気に出ました😨
    上の子の時は徐々に量が減って、出血量が増えることはなかったのでビックリです💦
    上の子のいるといないとでは違うのかもしれませんね!
    同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月15日