※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

7ヶ月の次男くんが離乳食を全然食べてくれず困っています。長男は順調だったけど、次男が食べない理由がわからず心配しています。同じ経験をした人や、食べるようになった人のアドバイスが欲しいです。

もう分からない、、、。
7ヶ月の次男くん全然離乳食食べてくれない😢😢

引越しや体調崩したりして6ヶ月で初めての離乳食で1ヶ月遅れてるけど全く食べてくれず。
2回食どころか、口開けてくれないし口入れてもオェーってベーって出して。

一応2人目だから経験してるけど、長男くんは5ヶ月スタートで前のめりになりながらパクパク食べてくれておかわりまでして2歳の今も大人並みに食べて次男くんの残りも綺麗に食べちゃうくらい😓

長男くんは順調すぎて2人を比べるのはいけないの分かってるけど、なんで食べてくれないのかな😭

食べるようになるかな?
同じ経験してる人いますか?
7ヶ月くらい食べてくれなかったけど今食べてますって人いるかな?

コメント

りい

離乳食ほとんど食べず
おっぱいばかりでした〜🤣
かぼちゃやトマトなどは何口か食べてたような気がしますが(もううろ覚えw)
今も野菜はほぼ全く食べない
肉も食べない、パンが大好き!
の偏食娘です🤦‍♀️

ママリー

うちも同じです😓
上の子は何でも食べて全く苦労しなかったです。

下の子は最初は食べてくれてたものの、7ヶ月頃から全然食べなくなりました💧

どうしたものかと色々調べてるときにTwitterで見たのですが、乳児期の記憶を持ってる人が離乳食が嫌だったという話を投稿してました。
その人は混ぜてるご飯が嫌だったそうです。口を拭くタオルが嫌だったという人もいました。

それを見て、うちもおしりふきで拭かれるのが嫌なのかな?と思って濡れてないティッシュで拭くようにしたら少し機嫌が良くなり食べるようになりました☺️
あとはベビーフードなら食べることが分かりました。私が作る味のない?ご飯が嫌だったみたいです。確かにおかゆにほうれん草の潰したやつとか大人でも食べたくないですよね😅

なので、大人では思い付かない何かが嫌なのかもしれません💡
意外なところに解決策があるかもです!

らぴ

双子の1人はなんでもこい!でパクパク、もう1人は手で払って全く食べずでした😅
日本式の離乳食からBLWに変更したら、食べなかった方の子が前のめりでパクパクです😊
よかったら調べて見てください😊

はじめてのママリ

うちも同じタイプ!!
長女はまだ食べるの?!ってくらい食べてて、離乳食もたくさん作りました。
次女はまっっっっったく食べず!!!
もういいわ〜なんて放棄してました🤣
8.9カ月でふと何かのタイミングでちぎった小さいパンをあげてみるとパクパク!!
そこから徐々に食べ出しましたよ🤗
今はお姉ちゃんより食べます😂
作ってくれても全然食べないから、あげるとしてもダメージ少ないようにレトルトのみあげてました!

うちなんて全く食べてませんよ!😂なんならご飯今だにちゃんと食べません。大きくなるにつれ色々ずっーーと悩んでました😂
色々アドバイス聞いてもその子供、タイミングにもよるから今日はよくても次の日はだめとかの繰り返しです😅食べないものは食べないって開き直った方が楽でした😅