※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-suke
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が直接授乳できず悩んでいます。授乳相談室を使い、搾乳後のミルクを飲ませていますが、待つしかないと感じています。同じ経験の方、対処法や直接授乳までの期間について教えてください。

生後2週間の女の子を育てています。

長男の時もそうでしたが、わたしの乳首が大きいみたいで直接オッパイを咥えれず、母乳相談室を付けて授乳しています!おっぱいの張りもあるので授乳後は搾乳したやつを飲むだけ飲ませて、その後自分の搾乳をしてトータル45分くらいかかっています…

長男の時は退院後2週間くらいで直接吸えるようになり、それから楽だったのですが
今回はなかなか咥えてくれず。。

こればっかりは待つしかないと分かっていても、早く直接飲んで欲しいと思ってしまいます(◞‸◟;)

同じような方いますか??
どんな方法で進めていきましたか?どのくらいで直接飲んでくれるようになるんでしょうか。

コメント

みおか

わたしも同じような感じでした!!
母乳相談室をつけてましたー!

このまま吸えなかったらもうミルクにしたほうがいいのかと思ってて、1 ヶ月経った頃に直接吸えるかな〜ってやったら普通に直接咥えて飲んでくれました!ほんとに突然でした!!

• chi-suke

chi-suke

1ヶ月かかったんですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱!結構大変ですよね!
    わたしも長男の時突然だった気がします!

それまでは毎日直接吸わせてみたりしてましたか?

• 1月15日
  • みおか

みおか

ほんと大変ですよね💦

初めの頃は毎日吸わせてましたが息子が怒り出してダメだったのでしばらく直接の練習をやめてましたよ〜!
    そしたら1ヶ月頃にほんとに突然吸えてました(笑)

• 1月15日
  • chi-suke

chi-suke

そおなんですねー!!
    いま、毎日くわえさせてみてるんですが嫌がられて…(◞‸◟;)
    しばらくやめてみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    授乳は、母乳相談室付けて飲ませるだけでしたが??プラスであげてました??
    母乳相談室だと、いまいちどのくらい飲めてるかわからないんですよね…

• 1月15日
  • みおか

みおか

母乳相談室のだけで吸う力が結構つくみたいなので、時間置いてから直接試してみるといいと思います👌

母乳相談室のだけで飲ませてましたよ〜!
    たまにパンパンに胸が張ってる時に搾乳してそれを飲ませることはありました👍

• 1月15日
  • chi-suke

chi-suke

下にコメントしてしまいましたm(__)m質問ばかり、すみません!

• 1月15日
  • みおか

みおか

大丈夫ですよー!!
    パンパンで、しこりもでき、乳腺炎になり母乳外来に通院してました💦

• 1月15日
  • chi-suke

chi-suke

そうなんですねーーー!!色々と一緒で嬉しいです😃!
    それでも母乳相談室付けて飲ませるだけで大丈夫だったんですね😲わたしは乳腺炎になりやすいからと、毎回授乳後に搾乳するよう言われてて…(◞‸◟;)

• 1月15日
chi-suke

吸う力つくんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よかった!

結構胸張ったりしませんでしたか?乳腺炎なりやすいとかなかったですかぁー??