※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
産婦人科・小児科

大分市のももぞの小児科クリニックで食物アレルギーの負荷試験を行っていますか?

大分市のももぞの小児科クリニックについてわかる方教えてください!
ここでは食物アレルギーの負荷試験をやっているんでしょうか?

コメント

いる

血液検査とは違いますよね

• ゆはママ

ゆはママ

アレルギーの疑いがある食べ物を少しずつ食べてアレルギーの反応が出ないかを確認するのを病院でやっているのかなぁ?という質問でした!うちが通っている小児科はこれを負荷試験と呼ぶみたいで(一般的なのかは私にはわかりませんが…)、病院でやっているところはあまりないそうです💦なのでやってないかもしれないですね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

大道ですが、かみぞのキッズクリニックは負荷試験していますよ😊うちの子もお世話になっています。

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    実は今通っているのがかみぞのさんなんです!この前負荷試験で行ったんですけど、そのときお肌の調子が悪くて、今負荷試験してもし何かアレルギー反応が出てもわからないかもしれないから今日はやめておこうとなりました。それは当然だと思うのでいいのですが、そのときの先生の対応というか言動に旦那と違和感を覚えたため、病院変えようかとなったんです💦
    でもそのときだけそんな感じだったのかもしれないですし、やっぱりかみぞのさんでお世話になろうか検討してみます✋🏻

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦わたしも友だちの紹介でかみぞのにお世話になってまして…うちの子は卵乳小麦すべてがアレルギーでしたが、通い始めてから半年ほどで
    卵黄、卵白と乳も少し摂取できるようになりました⭐️
    先生はなんか不思議な感じの方ですがアレルギーに関しては信頼できる気がしています😊
    子どものアレルギー、とても心配ですがお互い少しずつ克服できるように頑張りましょう✨

• 1月16日
  • ゆはママ

ゆはママ

アレルギー多いと大変ですよね😢少しでも摂取できるようになって良かったですね🍀
    うちは今のところ卵がアレルギーあるので、卵黄から食べさせているところです❗️卵白も少し摂取できるようになったとお聞きして安心しました☺️やっぱりもう少し通ってみようかなと思います✨
    お互い頑張りましょうね🎶ありがとうございました😆

• 1月17日