※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

産後半年で仕事復帰し、保育園に預けることを考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【産後半年の仕事復帰と保育園について】

カテゴリ違っていたらすみません。
生後3週間になる第一子の男の子を子育て中です。

仕事についてです。

私は妊娠が発覚してから仕事を退職し(つわりが酷すぎたため)、現在まで専業主婦です。

経済的な理由もあり、半年(生後6ヵ月)で新たに仕事を始めたいと思っています。

仕事を始めるにあたり
息子を保育園に預けることになるのですが

同じように半年ほどで子どもを預けて仕事を始めた方、
いらっしゃいますでしょうか?

差し支えなければ理由や経緯、どういったことが大変だったか・良かったかを教えていただきたいです。

コメント

ママ

上の子が2歳なのですが5ヶ月から保育園預けてます!
下の子も上の子の保育園継続の為に働かないといけない為に3ヶ月から保育園へ入れます!
上の子の時は経済的に余裕がなく入れました❗

• ママ

ママ

上の子の時は夜泣きもあり、旦那は夜居ないし頼れる人が居なかった為、何ヵ月も寝ずに仕事に行き結構しんどかったです!良かったことは関係ないかもしれませんが早い段階で結構言葉も早かったです。また人見知りがあまりなかった。娘が保育園、私は仕事休みの時は自分の時間が出来、気持ちに余裕が持てたことですかね😂

• 1月15日
  • ひなた

ひなた

ご回答ありがとうございます。
    寝ずにお仕事は相当キツいですね…
    想像するだけで大変さがよくわかります、お疲れさまです😭
    具体的なご回答いただき、ありがとうございます💦

• 1月15日