※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
その他の疑問

病院での吸入について😌風邪などの時に病院の吸入器で吸入することがあり…

病院での吸入について😌
風邪などの時に病院の吸入器で吸入することがありますが、あの吸い込む物の正体は何ですか?
家の加湿器に次亜塩素酸を入れて使っていたらどっかで嗅いだことある匂いだな~って思ってたら吸入器だったんです。なので一緒のものかな?とか思ったり。
でも調べてもあんまりよく分からなくて気になったので質問させていただきました。分かる方いたら教えて下さい😆🙌

コメント

みい

病院のはきちんと先生が処方した薬剤が入れてあります。次亜塩素酸の匂いがするのは、吸入の器具を消毒しているからだと思います。

• みるkey

みるkey

ありがとうございます!消毒のにおいだったんですね💦解決してスッキリしました😆

• 1月15日
みーこ1001

吸入の液体は気管支拡張剤や痰切れをよくする薬剤ですよ!
次亜塩素の臭いがしたのは患者さん使ったと消毒してるからだと思います!

• みるkey

みるkey

ありがとうございます!消毒のにおいだったんですね💦解決してスッキリしました😆

• 1月15日