※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、熱37.7℃。機嫌は良いが微妙。病院へ行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子が顔が赤くなっていたため熱を測ったところ37.7。
平熱が37.5と病院から聞き、微妙だなと思います。
比較的に機嫌もよく、話しかければ素直に反応は返ってきます。病院に行った方がいいのでしょうか😰

コメント

yuuum

ミルク・母乳が飲めていて機嫌がいつも通りなら大丈夫かと思います🙂
あとは室内があつかったり、着せすぎかもなので1枚脱がせてまた熱を測ってみるといいかもしれません。

• R

有難うございます!
    ミルクも普通に飲めてます!
    室内温度·····確かに少し暑いかもしれません😥
    色々有難うございます!

• 1月15日
  • yuuum

yuuum

息子はモコモコなどきるとすぐ熱がこもってます。汗疹もすごくできます💦なので今でも綿素材のものだけです。
    大人が少し寒いくらいがちょうどいいらしいですよ😊

鼻水がでているなら吸ってあげて、咳はもしかしたら乾燥かもですね🤔

赤ちゃんのうちの体調不良ってわかるか不安ですよね😥でもうちは3か月のときにRSになったんですが、明らかに体調悪いのがわかりましたよ。

少し涼しくしてあげて、様子みてあげてください✨

• 1月15日