※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

二人目出産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。運動で効果があるか不安で、同じ経験の方の体験やアドバイスを聞きたいです。

二人目出産の産後2ヶ月です。

二人目と油断していて体重が+7㎏のまま戻りません。

他のママさんを見ると小さい子がいるのに身なりをきちっとして細くて…へこみます。

空いた時間にはスクワットとかしてますが効果なんてあるのかないのか…。

妊娠前55㎏
臨月70㎏
出産時64㎏
現在62㎏

元々ポッチャリですが、もう体型も崩れ…

二人目って中々戻りませんか?まだ戻るのには早いですか?

完母でお腹が空くので間食しちゃいます。

同じような体重だった方や完母の方、そのまま痩せましたか?
やっぱり運動しなくちゃ痩せませんかね…?

コメント

jasmine

2人目はほんとに痩せません!!
+5キロで産後1ヶ月で10キロ減りましたがそこからあっという間に増えて今4キロ増えてます。なので運動しよーと思ってサイドステッパーを買ってやってましたが減らず…3日前からご飯の前に脂肪燃焼スープを食べ始めるようにしたら少しずつ減り始めました!

みす

二人目痩せませんでした!
本当に努力しないと無理です。
運動がなかなかできないので大幅に脂質をカット、炭水化物を半分に。あとは好きなものを食べていましたが3キロくらいは1ヶ月で痩せました。

はんぶんお月さま

二人目本当に戻りません💦
でも産後2ヶ月ならまだこれから落ちるかもしれませんね😊
私も二人とも完母でしたが、一人につき2キロずつ残り(笑)計4キロ戻ってません。。
下の子が1歳になってからホットヨガ通い始めて、だいぶ体は締まってきました。
でも体重がなかなか落ちないので、今脂肪燃焼スープ3日目です😂
母乳あげてる間は食事制限したくなかったので、卒乳してから始めました!