※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事に興味を示し、濃い味のお菓子を欲しがります。食事中には遊びたがり、野菜をあまり食べない悩みがあります。他の子どもたちがどんな食べ物を食べているのか知りたいです。

お子さんが1歳4ヶ月の頃、ごはん・おやつにみなさん何をあげられてましたか?またはあげられてますか?

娘が1歳4ヶ月なのですが、最近いろいろわかってきたのか、味がわりと濃い目のお煎餅やお菓子を欲しがります😭
ハイハインはそろそろ卒業ですかね😅

ごはん中も遊びたがって、ハイチェアを降りたがるし、ローテーブルであげるときはうろちょろしてしまうしで、全然ご飯になりません😭
保健師さんからはそんかもんでいいと言われたのですが、ずーっとこのままでいいものなのか不安で‥

ごはんは、おにぎりや鶏肉・ぶり🐟などは食べますが、野菜はほとんど食べません😨
野菜をおにぎりに混ぜて食べてたのですが、それも食べなくなりそうな気配が‥😭

どんなものをあげられてるのか教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

えめろん

うちの娘もご飯中は椅子に座らせても立とうとするし
椅子に座らせなかったらウロウロしながら食べるし
まだ仕方ないのかなっと思いほってます。
お菓子もハイハインしか今までは食べなかったのに最近は全く食べなくなり
かっぱえびせんやサッポロポテト食べたりビスケット食べたりしてます😅

sio

おやつはもうずーっとさつまいもです🤣
たまに果物、食パン、オートミールなどあげてます☺️

m

ご飯は基本何でも食べます。
味付けはケチャップ、マヨネーズ、醤油、出汁、全て薄めで。
野菜は食べれそうなの全般です。
タンパク質は、マグロ、白身魚、ささみ、納豆、豆腐など

おやつはヨーグルトにフルーツを入れたり、フルーツだけだったりです。
お菓子はほとんどあげてませんが、たまに外出時はアンパンマンのスナック菓子(写真のやつです。)をあげてます。
けどお菓子より出来るだけフルーツにしようかなと思ってます。

ご飯中はチェア降りて歩き回ってますが、何度座ってと言っても口にご飯入った瞬間に立ち上がるので、諦めてます😂
私もストレス溜まるので😭

まゆゆ

アンパンマンのビスケットなどをあげています。
ただ、最近おやつの時間以外にも食べたがるようになったので、もうお菓子はやめておにぎりやさつまいもにしようかと思ってます😭
保育園のおやつの時間には、おにぎり、さつまいも、サンドイッチなどを食べてます!