※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
子育て・グッズ

公園で餌をあげる人について相談です。近所の公園でママ友がカラスやハトにお菓子をあげていて困っています。はっきり言えず、どうにかやめさせたいです。

カラスやハトに、公園で餌をあげる人どう思いますか??
ママ友なんですがあげてる人がいます。
びっくりしましたが何も言えなくて、、
近所の公園なので、カラスが住み着いていくのが心配だし、私自身鳥苦手なのもあって、餌やりはやめて欲しいのですが、
カラスがかわいい、お腹空いててかわいそう等のこと言ってお菓子をあげてるんです。
どうにかやめさせたいんですが、はっきり言うのも角が立ちそうで怖いんです。

コメント

werewolf

カラスや鳩は雑菌たくさんです〜。フンにたくさんカビがいて、集まったあと羽ばたくときに全部舞います。肺にすいこんで、脳の膜にカビが生えて、頭痛の翌日に亡くなった例もあるみたいです。
餌やってたらさっさとそこから離れたほうがいいです。

• がちゃぽん

がちゃぽん

そうですよね。汚いバイキンが子どもにも付きそうだし嫌なので、餌をやり始めたらすぐ離れます!!

• 1月15日
4人の母ちゃん

たしか条例で餌やり禁止とかの自治体もあるので、辞めてもらいたいですね💦

餌やり禁止の条例があることもあると伝えたり、集まりすぎて駆除になったら、もっと可哀想じゃない?とか言うしかないですかね~💦

• がちゃぽん

がちゃぽん

そうなんですよ。餌やり禁止の条例があるところもあるみたいだし、社会問題にもなってるよって言ってやりたいです❗️

• 1月15日
ぴよまま

餌あげる人無理です。。
めちゃくちゃ広い公園一画ならまだしも、普通の公園ですよね??

先日、他の方もここであげていて、役所の方(警察でも)に注意受けてましたよって言っちゃいます💦

• がちゃぽん

がちゃぽん

ですよねー、普通の公園内でです❗️

そうですね、注意受けてたひとがいたよって言ってやりたいです。でも、いつどこで、どんなとか聞かれそうで怖いですが😅

• 1月15日