※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
産婦人科・小児科

上の子が昨日嘔吐し、今は熱も出ている。下の子を病院に連れていくのに抵抗がある。皆さんはどうしていますか?主人やお義母さんに預けて連れていく方法を教えてください。

上の子が昨日、2回結構な量を嘔吐して
夜中に38.3℃、今38.8℃
熱もあり食欲もないみたいなので
病院に行こうと思っていますが
下の子を病院に連れていくには抵抗が
あります。(他の子の風邪等がうつりそうなので)
そのような場合皆さんはどうされてますか?😭
主人やお義母さん(わたしの実家は県外で厳しいので)にお仕事を半休してもらうなりして
誰かに下の子を預けて
連れていきますか?

コメント

もな👠

義姉は予防接種でも私の母に上の子、下の子預けて行ってますよ
予防接種は風邪の子とは時間が区切られてるし、その必要はないと私は思っちゃいますけど

緊急を要する状況ですし、仕方ないと思って私なら連れてきます
今も嘔吐してるなら隔離されるから大丈夫な気もします

chiiiiko

はじめまして!
お子さんお熱と嘔吐ということで心配ですね。

私は、義母は地方、実母はフルタイムで働いており、頼れるところがないので、下の子も連れて行きます。

まだ、歩けないのもありますが、抱っこ紐に入れて病院のものを触ったり患者さんと接触しないようにしています。

病院行って他のものもらうの嫌ですよね。
うちのかかりつけの病院は、感染の疑いがある場合は隔離してくれるので、その点は安心して連れて行けます!

Hk@vcv/

連れて行ってます😅
下は6ヶ月なのでうがいは出来ないので
病院でたら除菌シートで手をふいて
帰ってきたら手洗いだけしてます💦

くう

確かに病院で他の風邪とかもらったらって思うと連れていきたくないてすよね😣
とりあえず1歳過ぎてるようですし、私なら無理なく預けられるなら預けるし、お休みをとってもらわなきゃいけないとなれば空いてる時間帯に連れていっちゃいます。
常に激混みの小児科は避けちゃいます😅

でもこれから上の子が保育園や幼稚園に行き出すと病院に行く回数はかなり増えると思います。
毎度ご主人やお義母さんにお休みをとってもらうわけにもいかないでしょうし、今ぐらいの年齢から下の子が一緒でもうつる可能性が少ない病院を探してみるといいと思います。
車で待つの可能
順番が近くなると連絡してくれるから外出OK
待合室が広い
感染症の疑いがある人は別室
など…

みやこ


お返事遅くなり、そして
まとめてになってしまい
ごめんなさい。
午後一で主人が帰ってきてくれたので上の子だけで
病院に行ってきました🏥💊
みなさん、お忙しい中
コメントくださり
ありがとうございました😭💖

chiiiiko

良かったです(^^)
お大事になさってください♪