※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が長くても大丈夫ですか?朝まで10時間半寝てしまうので、最後の授乳から11時間半も空いてしまいます。寝起きの授乳についてアドバイスをお願いします。

寝起きの授乳について質問させてください!

3ヶ月すぎた頃から、夜寝たら朝まで10時間半ほど通して眠るようになりました。
起きたらまず顔を拭いたり着替えたりして、その後泣いていなくても授乳をしています。
しかし最近、はじめは必死に吸い付くのですが、すぐに遊び飲みをするようになりました。
なので、試しに泣くまで様子をみていると、起きてから1時間ほど泣きません。
最後の授乳から11時間半もあいてしまって大丈夫なのでしょうか💦

皆さまどうされているのか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

りい

母乳ですか?
赤ちゃんよりも、おっぱいなら痛みが出たり母乳が減ったりの方が心配ですね、、

朝起きておしっこしてるなら、問題ないと思いますが
乾燥してる時期ですし少しでも飲むならあげた方がいいかと🤔
遊び飲みは時期的なものなので
仕方ないですね🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

母乳です!
    そうですよね、脱水にならないか心配だし、少しでも飲ませるようにします!

• 1月15日