※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

胎盤癒着に関する疑問:胎盤が出にくいときの痛みについて、麻酔はないのか、痛みについての不安がある。

胎盤癒着に関する素朴な疑問です。

出産後、胎盤がなかなか出てこないと、先生が手で剥がしたりすると知ってから、分娩が恐怖です…
陣痛は赤ちゃんを産むために必要な痛みだと思うと何とか耐えられそうなのですが、胎盤を手で剥がした人のレポとか見ると、陣痛より痛かった!って😱😱😱
すごく稀らしいですが、そうだったって言う方が結構多い気がします…ネットで目につくだけでしょうか…

分娩じゃなければ麻酔する案件だと思うのですが、麻酔ってしないんですかね?
なんで分娩関連の痛みは我慢してしかるべきみたいなんでしょう😭

コメント

ゆうくんママ

お産の痛みは私も恐怖でしたが
なんか終わればスッキリでした。
麻痺してたからか会陰縫われたのも特に痛くなかったです

あまりに怖ければ無痛分娩がやっぱり安心かもしれないですね

ミルミル

私も妊娠中は色々ネットサーフィンしまくっては怖い情報を見てしまって不安になってました(T_T)💦
胎盤は知らないうちに出てきてくれたので痛みはなかったのですが、分娩関連の痛みって私は今回初めて出産して必要だと思いました(´;ω;`)
というのも、私はいきむのが苦手すぎてどういきんだらいいのか、どのタイミングかとか分からなくていきむ時に少し時間がかかってしまいました(T_T)
ほんとに辛かったのですが陣痛の痛みがないとタイミングとかわからなかったと思うので無痛分娩と迷いましたが普通分娩にして良かったと思いました😂💦

ゆめ

手で無理矢理剥がされました😧
麻酔はしなかったです😭

胎盤癒着は前もってわからないですし麻酔科の先生などを待ってる余裕はないんじゃないかなと思います🤔
一人目も二人目も癒着で調べたら体質的に?繰り返すみたいです😯