※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
家族・旦那

ムカつきますお義母さんたちと一緒に住んでるのですがお義母さんはタバ…

ムカつきます

お義母さんたちと一緒に住んでるのですが
お義母さんはタバコをよく吸います
ですが隣に子供がいようと吸ってます
一度注意したのですがすぐ不機嫌になり喧嘩。
毎朝ダイニングテーブルで子供はご飯食べます
その近くに換気扇があります
距離近いのに換気扇の前だから、と言って吸います
でも話しかけながら吸ってるので煙やら臭いやらが
わたしや子供たちの方にきています
何度言っても聞かなくて今日こそ殴ってしまいそうです
子供たちが突然死とかしそうで怖いです

2歳半で突然死とかってするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突然死はなさそうですが、お義母さん最低ですね。
旦那さんは知ってますか?

うさぎ

タバコで突然死はないでしょうが、身体に影響はあるかと。
結局副流煙を吸ってる訳なので💦
周りへの迷惑が分かってませんね😅
元々そういう環境だったかと思うので、お庭に灰皿用意するとか?で誘導も無理ですかね?

deleted user

義実家にいるのなら難しいですね。元々家の中で吸っていたでしょうから💦

突然死は可能性低いと思います。
あからさまにマスクしたり、ゴホゴホ!煙たっ!とか言ってみたり、子供に早く違う部屋行こうね。とか言ったりですかね?関係は悪くなると思いますが💦

ままさん

ほんと無理です。
家出れないんですか?

チキン南蛮

私は年1行くか行かないかくらいの義実家で義母が吸うのでさえムカついて、もう数年行かないでおこうと思っています!
うちも換気扇の下でしか吸わないようにしてくれていますが、部屋の中も結構臭いますよね、、、
頻度が高いなら、私なら別居する理由に十分なります!

カスミソウ

私もタバコの影響での突然死が怖く、実両親や夫は息子の隣どころか同じ部屋ではまず吸いません!
そして握ってた手も臭いが付いてるので必ず手を洗ってます!
欲を言えば...
吸って30分ほどは口から臭いが出るそおなので、その間は息子に話しかけて欲しくないです😅

義母さん危機感なさすぎです...
ホントに孫の事考えてませんよね😢

deleted user

あり得ませんね。
旦那さんは何も
言わないんですか?
タバコ本当に臭いですよね。

rina

あー分かります。
うちも義両親、旦那全員吸います。

孫が目の前にいてもお構いなし。
正直、吸う人ってガンにならないとやめないと思います。
一緒に住んでるなら尚更ストレスですね…

産後の生理痛酷すぎて家事サボる

うちの義母も一緒です!
娘が喋れるようになってから義妹の真似をして、くっさ!バァバくさい!と言うようになってから外で吸うようになりました。外で吸っても臭い残ってるのでくさいと言われてますが、側で吸われるよりはマシかなと思ってます😭

なみ

私自身は赤ちゃんの頃から父親が目の前で吸っていましたが、健康です。
突然死はしません。
ですが、確実に子どもやののままさんの肺は毎日少しずつ汚れていきますね。
もう令和なのに、お義母さん女性なのに、自分がやってる事どのくらい迷惑かわからないんですかね?
私の同居の義父もキッチンでタバコ吸います。
私が妊娠中と娘が1歳くらいまでは換気扇の下で吸いましたが普通に臭いが充満します。
旦那も「くせーよ」って言ってくれますが「換気扇の下だぞ」と言い返す義父。馬鹿か。

今も換気扇の下で吸っていますが、きっと2人目が1歳頃になったら普通に吸い始めると思います。

家での喫煙も虐待になる法律できればいいのに、と毎日思ってます。