※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんのっこんぼーや
妊娠・出産

昨日から下っ腹が痛くて歩きづらいです。前駆陣痛でしょうか?

今日予定日で、昨日健診に行ったら、子宮口は柔らかくなってるけど、まだ産まれる見通しがつかないね〜と言われ、帰ってから1時間ほど散歩したのですが、そのあとから下っ腹がツーンと痛くて、座っていても痛く、歩こうとしても真っ直ぐ立てず、ちょこちょこしか歩けませんでした。
夜も痛く、早めに布団で横になったのですが、横になってしばらくすると痛みは無くなり、普通に寝れました。
ですが、今朝起きてからしばらくしたらまた下っ腹がツーンと痛く、昨日と同じような痛みがあるのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

時間は測ってますか??
間隔が一定になってれば陣痛なので測ってみてください♪

  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや

    座っていてるときに痛くなくて、立つと痛いという感じだったりとマチマチなので、測っていません😅
    ちなみにお腹が張っている感じはないです!

    • 1月15日
こたつむり

雰囲気的には前駆かな?と思います(о´∀`о)
寝れないほどの痛みが陣痛の目安かと🤗
ただ、前駆が連日あるのであれば、そのまま本陣痛に繋がる可能性もあるので、楽な時に入院セットとかチェックしてたらいいかもですね❤️

  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや

    まだ動けるので、陣痛ではないですよね😅
    余裕があるうちに再確認しておきます😄

    • 1月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    陣痛が来てる間は、ほんとに動き止まっちゃうので、今のうちに確認された方がいいかもですね❤️
    あとは、ご家族との連絡方法の再確認したり、病院に連絡できるように携帯は肌身離さず持ってたりとかですかね🤗✨

    • 1月15日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや

    ありがとうございます✨
    初めての出産で、いろいろと教えてもらえてすごい助かります😄

    今日も1時間ほど散歩に行こうと思っていたのですが、家にいた方がいいですかね??

    • 1月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    私も初めての時には分からないことが分からなくて恐怖でした💔
    2人目になると、分かってることが恐怖でした🤣
    私に分かることであれば、お話ししますよ🤗

    行っても大丈夫だと思いますよ❤️
    もちろん、破水から始まる人もいたりするので、できるだけすぐ連絡がつく方法でお出かけはしててくださいね💡
    動いてた方が陣痛が誘発されたりもするので!!

    • 1月15日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや

    分かったら分かったで、今度は恐怖なんですね😅
    ありがとうございます😄

    母子手帳と携帯持って出れば大丈夫ですよね??
    じゃあ、どんどん動いた方がいいんですね😊

    • 1月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    あの痛みがまたこれからくるのか…
    って恐怖がありました😭
    でも、終わりが来る痛みなので、まだ強制納得してました_:(´ཀ`」 ∠):笑

    とりあえずそれは携帯しててください❤️
    何かあればすぐ電話使ってヘルプ呼んでください(*^^*)
    どんどん動いて、しっかりお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてください✨✨

    • 1月15日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや

    痛みを知ってると確かに嫌ですね😩
    強制納得しか解決方法はないですよね😂

    いっぱい動くようにします✨

    • 1月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    もしお2人目を妊娠することが今後あれば、頭の片隅にでも入れておいてください(о´∀`о)
    きっと納得されます…笑

    ですね❤️
    お産ってほんと体力勝負なので、少しでも体力付けておいてください✨✨
    私は1人目12時間かかりました!
    その間一睡もできずだったので、ほゆと体力勝負です😤

    • 1月15日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや

    自然と思い出しそうですよね😅

    12時間😳
    やっぱそのぐらいかかるんですかね😣??

    • 1月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    病院について12時間、10分間隔かなー?くらいからだと13時間でした(о´∀`о)
    極端に痛みが強くなってからだと、5時間少々くらいです🤗

    • 1月15日
  • ちんのっこんぼーや

    ちんのっこんぼーや

    12時間痛みに耐えるのはしんどいですよね😭

    • 1月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    しんどいですねぇ…
    けど、私たち母体の痛み以上に赤ちゃんの方が痛いらしいです!
    そりゃ、頭蓋骨やら他の骨やら、外しながら出てくるんですもんね😅
    それ考えたら、あまり言えないですよね💔💦

    • 1月15日