※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
家族・旦那

吐き出させてください…(;Д;)アドバイス頂けたら嬉しいです(TT)旦那は営…

吐き出させてください…(;Д;)
アドバイス頂けたら嬉しいです(TT)

旦那は営業職で免許証、携帯は必須です。
なのに携帯2回、財布1回忘れてその度に私が車を朝イチから飛ばして届けに行ってます(TT)
たまたま、3回ともバァバが泊まりに来てるタイミングなので娘をお願いし旦那と入れ違いにならないように、お客様の元へ間に合うようにダッシュです(><)

さっきも見送り時に「忘れ物ない?」と念押ししたのに、たまたま起きてた娘のオムツを変えてベッドに戻ったら
携帯が目の前に…( ;∀;)
娘&旦那の寝相の悪さで一睡も出来てないのにダッシュしました…
旦那の仕事場メンバーにスッピンまで晒して(TT)

寝たいのに眠いのに、目が冴えてしまって寝れずウダウダしてます(><)

どうやって対策したらいいでしょうか?
職場まで届けに行くの3回、駐車場から出る前に渡せたのが3回
トイレにあったり、ベッドにあったり、置き忘れる場所も様々です(><)
おっちょこちょいなのか、何なのか(;Д;)
毎回全部の持ち物を確認する訳にもいきません。

こんな旦那をお持ちの奥さま、どうされてますか?
それともこんな旦那なんていないんですかね(;Д;)

何かアドバイスありましたら教えてください(TT)

コメント

🧸

行く前に携帯と財布を持ってるかちゃんと現物確認させてから行かせればいいと思います🤔

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

コメントありがとうございます!
    私も毎日見送りできる訳では無くて、どうしても確認させてても勘違いで忘れたりがあります。

これからは見送り出来る時は携帯、財布現物確認します!ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月15日
moon

玄関のドアに、紙にご主人さんのいる物を書いて、貼っておいてはいかがでしょうか?

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

その紙すら見るのを忘れるんです(TT)以前に書いて貼ったんですが効果無しでした(;Д;)

• 1月15日
なぎさ

私の旦那も営業職です。
仕事用の携帯がありますが、年に1.2回忘れるときがあります。
自分で気付いて戻ってくるのですが、旦那の責任なので特に私が焦ることはないです。
しかし、仕事上お客様に迷惑かかるのは妻としても心配になりますよね。

私がもしそうなら、玄関のドアに貼り紙をするかもしれません。
忘れ物チェックのように、必要なものを大きく書いた貼り紙をして、それでも忘れるようならきつく怒るかなと思います😢💭
仕事なので責任がある立場の人なので結局は自分で気をつけるしかないですもんね😢

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

戻って来れる時間があるといいのですがお客様の所に遅れてしまうかも…となるので心配してしまいます。
    貼り紙は以前に実施したんですが、その紙すら見るのを忘れるんです(TT)

少し甘え癖がある旦那なのでもっとしっかりして貰いたいです(´・ω・`;)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

離婚した元夫が忘れ物が多い人でした。
元夫はきっとADHDという発達障害です。

本人の高い意識、周りの注意喚起、出勤前のチェックのルーティーンが要りそうですね😧

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

私自身が注意欠陥、多動性のADHDです(><)
    たまに旦那もADHDなのか?と疑う時はあります(TT)

甘え癖があるので、本人にもっとしっかりして貰えるように頑張ります(´・ω・`;)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が忘れてはいけないものは枕元にボックスをひとつおいてその中に携帯、財布を入れて寝るようにさせてます。
朝出る時にそのボックスの中を確認して、玄関までお見送り。玄関先でもう一度一緒に確認してから出発させています😊

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

ボックス!いいかもしれません( * ॑˘ ॑* )
    まだ試していない方法なので実践してみます!

朝が早いと6時前に出てしまって寝るのが遅くなった時は見送りが出来ないので
    これからは見送りも毎回して一緒に確認実践してみます(><)!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😆✨
    旦那それで忘れ物なくなりました!夜必ず入れてるか確認も一緒にしています😃
    あちこち置くので忘れ物が増えてしまうと思うので置く場所を必ず決めたらいいと思います😊

• 1月15日
💋

うちは営業職でもなければよく忘れ物する訳ではありませんが、めいさんが届けるから甘えるんじゃないですか?
私だったら自分で確認したのにも関わらず忘れたのは自分の責任なんだから自分で取りに戻らせます!

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

甘えてるのは正直あると思います。甘え癖があるので(><)

取りに戻って来れればいいんですが、お客様の元へ遅れてしまい会社の信用問題になってしまうので
    いつも見つけ次第届けに行ってしまいます(><)

ただ甘やかしてしまってる現状は事実なので、これからは気をつけます(TT)!

• 1月15日
  • 💋

💋

全然違う案件ですが、うちの旦那は免許の更新を2年忘れてましたw
    それまでにもうっかり失効になったりしてましたが、取り消しまでは行かなかったので本人も忘れて気が抜けてたんだと思います!
    1回やらかさないと本気で気を付けよう!とは思わないんじゃないですかね😭💦
    免許取り直しで毎回車校の度に本当にゴメンね!って流石に懲りたみたいですw
    私なら見つけても見て見ぬふりをして自分で本気で反省させますね🤣w
    じゃないと変わりませんw
    人は人が変えようと思っても変わりませんから💦
    自分で本気で変わろうと思わないと変わりません😊🌸

• 1月15日
いーいー

お客様にご迷惑をかけてはダメ。とは思いますが、そういう人間はミスしないと自己管理、危機管理能力が働きません。
子供の頃も身の回りの世話をしてもらっていたから抜けないんですよ。
私は旦那が忘れ物しても知らん顔してます。
良い大人なら自己責任。
それでお客様に迷惑をかけたなら今後気をつけるでしょう。
私は甘やかさないので子供にも毎日厳しく忘れ物がないかチェックさせて、忘れ物があっても届けません。

なな

お客様に迷惑をかけてはダメ。っていうのは、奥さまより旦那さまが意識しないといけないことです。
すべて自己責任ですよ!

余談ですが、
私は小学生の頃の
尿検査の容器を忘れたりしましたが
親が届けてくれたことないです。
筆箱のように誰かに借りることもできない、検査に回すから、宿題みたいに明日持ってこうとかもできないですが。
自己責任で、再検査の子たちと同じ日に自分で持って行きましたよ( i _ i )
厳しくしないと変わらないです!