※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

もう旦那の事が大嫌いで仕方ありません。子供が産まれる前はそれなりに…

もう旦那の事が大嫌いで仕方ありません。
子供が産まれる前はそれなりに仲良くやっていましたし、そんなにイライラする事もありませんでした。
でも、子供が産まれてから嫌な所ばかり目に入ってしまいます。
家事や育児はよくやってくれる方ですが、嫌々やっているのが目に見えて分かるので、すぐ子供にもイライラしています。
その家事や育児も基本は私の手伝いというスタンス。
私の手が空いている時はやらないので。
旦那ばかり自分の時間たっぷりあるのに、すぐイライラしています。(旦那が平日休みの日は娘を幼稚園に預けて日中はフリー。月に一度は私と娘で実家に帰るのでその間独身気分)
帰ってきたら帰ってきたでイライラしてるくせに、いないと寂しいとか言う。
話し合いしようにも、話し合いが大嫌いで人に欠点とか言われるとキレる人なので不満とか何も言えません。(過去に何度も大声や壁を殴る、物を壊すなどありました)
正直離婚したいと思う事もあります。
でも、子供はパパに懐いているので、パパを奪うのは可愛そうだなと思い、踏み切れません。まだ手は出された事ないですし‥
皆さんだったら、離婚考えますか?

コメント

moon

男の人って、基本やらされてる感だしてきますよね😅💦
ちょっと手伝ったからって、俺やってるし?的な雰囲気醸し出してくると、マジでイライラしますよね😅💦

私も子供産まれてからは、旦那に対して常にイライラしてるので、お気持ちよく分かります😂

話し合いが出来ないのも辛いですが、ご主人さんはきっと、気に入らない事があると、切れるタイプな感じがするので、離婚の話なんてしたら何されるか分からないですね😭

けど、考えてしまう時間もお辛いでしょうから、一度お子さんをご実家のお母さんにみてもらってる間に、私は最近こう思ってるんだけど、ちょっと話あわない?みたいな感じはどうでしょう?

第三者が生意気言って、ご気分悪くされたらすいませんT^T

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    とんでもないです!共感やアドバイスをして下さり、嬉しいです。
    本当にその通りです。離婚の話なんてしたらどうなるか分からないです‥
    元々バツイチで振られた側なので尚更‥

    やはり一度話し合いは必要ですよね。
    頑張ってみます😖

    • 1月15日
温泉ペンギン

離婚するにもお金が必要なのでとりあえず我慢して旦那の方には貯めず子供と自分の方に貯めてからポイ😂それも働かせるだけ働いてもらって年金もらうようになって仕事も歳で出来なくなりってなったら離婚しますね。その時は子供と自分に貯金があれば余裕だろうから💦旦那の方には1円たりとも貯めるつもりはありません😂こんなのでどうでしょう🤭

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お金は必要ですよね。
    それは良いアイディアですね(笑)
    普通に過ごしておいて、無一文状態でポイ。
    熟年離婚も視野に入れたいと思います(笑)

    • 1月15日
deleted user

どんなに素敵で育児ができる、家事ができる等いい部分がたくさんあっても、物にあたる、冷静に話し合いができない時点で、私は無理ですね💦
まだ、手を出されていないかもですが、いずれ自分や子供に向かってきそうだからです💦

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね。。冷静な口調で言ってもブチ切れたりするので、直接的な不満なんて言ったら手を出されそうで。それが怖くて何も言えずにいます。
    手出されたらすぐ離婚しますが。

    • 1月15日
ひまわり17

私の旦那ととても似ています。手伝いでやってあげているというスタンス。いやいやいや、と思うこと多々あります。

普通のことなのに、なぜキレる?しかも誰がどうみても旦那が悪いことなのになぜ?と思う些細なことでキレます。沸点低さに本当にビックリしてしまいます。最近は、伝えたらキレられるので言うのをやめこちらがストレスたまる生活です。旦那がいない時の方が、子どもと楽しく過ごせ幸せだなぁと感じてしまいます。キレる、物に当たる性格はきっと直らないんだろうな....と思っているので私も離婚を考え始めました。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️共感して下さって嬉しいです。
    家事・育児は女がやるものというのが根本にあるんでしょうね‥

    分かります。うちも沸点低すぎてビックリする事多々あります。最近は頑張って我慢してくれていますが、自分で物にぶつけてキレたりしていたので、え?と思ってました。
    凄く同感です。私も言いたい事言えなくて我慢しているんですが、凄くストレス溜まります。
    この性格が完全に直る事はないんでしょうね‥
    子供と2人でいる時の方が平和ですよね。。子供にイライラする事もありますが。
    私で良かったら、お話聞きますので、吐き出して下さいね😊

    • 1月16日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    そうなんでしょうね。
    休みの日くらい、率先していろいろ分担して協力して欲しいですよね。言わないとやってくれないので、もう子供が生まれてから2年半以上経っているし、だいたい流れや、やる事は把握しているはずなので言わなくても考えてやってくれればなぁって思ってしまいます。なんで毎回お願いしなきゃいけないんだろうなぁって.....😣

    でも我慢できるなら少しずつよい方向に向かうかもしれないですね!!私は子どもの目の前で旦那がキレるのが本当に嫌です。大人の私でも怖いのに子どもは本当に怖いだろうなと思います。どうしてキレるんですかね?冷静に、普通に意見を伝えあったりできればよいのに....旦那さんスキンシップ取ってきたり愛情表現はありますか?私は暴言を吐かれたりしてつもりに積もってこちらは嫌いになっているのに、そういうのがあるのが嫌なのが現状です💦

    ありがとうございます!
    私もお話聞きますのでお互い吐き出しましょう😊👍

    • 1月16日
  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    分かります‥!!
    いちいちお願いしなきゃいけないのって本当に面倒ですよね。
    というか、2人の事なんだから、そもそもお願いするという事がおかしいですよね。
    お願いしている時点で家事・育児は女の仕事と捉えられている事ですもんね。。
    颯太ままさんの旦那様は頼んだら快くやってくれますか?
    うちは渋々というか、不機嫌になりながらやっているので、後から『やっぱり頼まなきゃ良かった』って思う事が多いです。
    でも、自分だけずっと動いていて旦那だけゴロゴロ自分の時間を過ごしているとイライラしてくるし‥
    難しいです。

    分かります😣うちも時々子供の目の前でキレる事があり、子供もビックリしてギャン泣きする事があるので、本当に可愛そうです。
    そうなんですよ、なんで冷静に話が出来ないの?って思っちゃいますよね。
    うちも同じです!うちは暴言吐かれる事はないんですが、↑の理由などから旦那の事嫌いです。ですが、旦那は触れ合いたいようで‥
    『全然構ってくれない』『こんなバカな事ばかりやってるから嫌になっちゃった?(触ってきたり、冗談で下ネタ言ってきたりします)』とか言われるんですが、正直旦那と触れ合う時間があるなら自分の時間が欲しいし、嫌いな理由そこじゃないし!って思います。
    スキンシップや愛情表現も今は鬱陶しいだけですね‥悲しい。。
    ちなみに、颯太ままさんはお子さん産まれる前は旦那様と仲良かったですか?

    長々とすみません🙇🏻‍♀️

    • 1月17日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    そうなんですよね、本当に。なぜお願いしなきゃいけないのか毎回思います。快くやってくれることは10%くらいで、あとはやっても適当か嫌々やってます感が半端ないです。すごく分かります!!自分でやった方がいろいろな面で良いのはわかっているのですが、自分だけ動き回ってやることたくさんで、旦那は自分のことをやっているの本当にイライラしますよね!!!😡なぜこの人は考えて動けないのかな?と毎回❓が飛んでいます。。。

    そうなんですよね、ゆきさん家はお子さんパパに懐いているようですが、そんなこんなで家はあまり懐かず💦未だに何をするのもママじゃないと嫌だとなるので、更に旦那は怒ってムキになって子どもにまでいろいろ言っています。子どもがもっといろいろ分かって話せるようになった時に、子どもに理不尽なことを言ったりするのが本当に心配です。自分のことなら少し我慢ができても子どものことでそういうのは絶対に許せないので今からこれからどうなるかなぁと怖いです。

    キレても暴言は吐かないのですね!!この人は誰?どこから来たの?というくらい別人になるので旦那は二重人格ではないかと思うくらいです💦

    旦那さんもそうなのですね💦なんなんですかね、本当に。私も嫌で嫌で仕方がなく、同じく自分のゆっくりする時間の方が大事です!!結婚して3ヶ月後に息子を授かったので、まだ新婚でしたし産まれる前はかなり仲良かった方だと思います。こちらは母親になっているのに、まだまだ父親になりきれていないというか、自分が優先で1番なんだろうなぁという行動、考え方が分かってしまうのもあり、子どもの前でキレるなどが積み重なって今に至ります。。。ゆきさんはどうですか?また、愛情表現とかされた時どう返していますか?

    こちらも長々とすみません🙇‍♀️

    • 1月17日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね💧
    本当に自分が2人欲しくなりますね。
    分かります!旦那って、なんであんなに能天気なんでしょうね‥
    こっちは常に考えながら動き回っているのに。本当に腹立たしいですよね。

    颯太ままさんの息子さんはあまり懐いていないんですね😖
    懐かないと余計に旦那様も動いてくれないですよね‥
    でも、そこってある程度仕方がない事ですし、懐かれたかったらそれ相応の努力をして!って思います。
    怒って色々言われたんじゃお子さんが可愛そうですし、将来が心配になりますよね。。
    自分は多少我慢出来ても、子供にまできたらそこは許せないですよね。
    うちも常にそういった不安が付きまとっているので、お気持ちよく分かります。
    暴言というか、怒鳴ったり物に当たったり、『んだよ!くそ!!』等言葉遣いがとても荒くなるので、本当に嫌です。
    そしてうちも颯太ままさん家と同じように、別人になります。外面ばかり良くて、共通の知り合いにはビックリされますね‥
    本当に二重人格じゃないかと思ってしまいます。
    普段と全然違うと怖いですよね‥

    颯太ままさんご夫婦も仲が良かったんですね!
    うちは結婚して1年くらいは夫婦2人の時間を過ごしたんですが、今のような事はなく、仲良くやっていた方だと思います。
    まさにそれです😣こちらは子供や家事・仕事優先で自分の時間は余ったら というスタンスでやっているのに、旦那は帰宅したらまずゴロゴロ・TV。休日も基本娘より先に昼寝など、自分優先なのが本当に腹立ちます😤子供の前でキレるのも本当有り得ないですよね。男の人の迫力で。
    愛情表現とかされた時は可愛そうなので拒否はしませんが、受け身なので相手もこちらの気持ちを悟って、すぐにふて腐れますね。
    もうここまできたら産後クライシスでは済まされないですよね😭

    • 1月18日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    はい、もう1人自分がいたらどれだけ楽か......こんなことも言わないと分からない?という感じで、旦那がいるとイライラしちゃいます。期待しないのが1番とよく聞きますが、なんだかそれも一緒にいる意味がないですよね.......

    本当そうです!
    努力しないで自分本位で好かれるほど、甘くないですよね!でも本人は自分は頑張っているって言うんです。頑張りが違うよと毎回思います。しかも、自分はキレて口が悪くなるし物にも当たるし、謝らないくせに、息子には謝りなさいとか、癇癪起こしてオモチャ を投げたりすると、物は投げないとか注意していて、いやいや、あなたは何も言えないでしょといつも心の中で思っています。旦那と接していると分かってもらえなくて泣いたり癇癪を起こしたりが激しくなるんですよね😣

    あー!!うちも同じです!話してもイヤイヤーそんな風には見えないと必ず言われます。でももうどうしようもなくなった時期は録画し、少しでも落ち着いて話してもらうためだったのですが、本人に伝えて録画しても変わらずで、それを見せるとよく離婚しないね、と言われるようになりました😅💦そうなんです、本当に怖いですよね。旦那がそうなっている時ってゆきさんはどういう対応していますか?

    同じ感じだったんですね!
    子ども1番に私たちがなっているのが嫌なんですかね?本当になんでなんですかね💦

    そうなんですね!
    私はなかなか嘘がつけず......以前すごい些細なことでキレられた時に、どう考えても納得行かず、今後一切言葉で愛情表現はしません!と言ったので、それ以来愛情表現されても言葉で愛情表現していません🤣そうすると、もう愛してないの?とかいろいろ聞いてきて本当に面倒臭いです!全然産後クライシスじゃないですね、これは😂💦

    • 1月18日
  • ゆき

    ゆき

    本当にそうですよね😖
    私、昨日家事・育児・仕事の両立がいっぱいいっぱいになって爆発して、泣きながら旦那に思いをぶつけたのですが、『俺がやれる所はやるから』とか『俺が娘みてるから少しゆっくりしなよ』とか、気の利いた言葉は一切ありませんでした💔
    期待しないと楽になるよと聞きますが、自分だけ動いている目の前でゴロゴロされたらイライラせずにはいられないし、期待しないのも悲しいですよね💧

    分かります!うちも頑張ってる的な態度とられます💦私は、もっと娘に構ってあげたいし、もっと優しく接してあげたいと思っているんですが、旦那的には『いやー、娘は幸せだと思うよ。こんなに構ってもらえて(娘放ったらかしで自分の好きなTV観てる事多いのに)』と言っていて、おい!と思いました。
    休日、積極的に公園などに連れて行くパパさん凄いですよね‥
    口調や物の話も同感です!我が家も同じような事があり、いつも心の中で『あなたもね』って思ってます😂
    自分が出来ていないのに、よく我が子に言えますよね。

    録画して伝えるなんて努力されていますね😭✨
    それでも旦那様、分かってくれないなんて‥
    うちも監視カメラでも仕掛けて第三者に観てもらいたいくらいです(笑)
    旦那がそうなった時は、とりあえずその場を離れて落ち着くのを待つ感じです。。子供に向いている時は急いで子供を避難させますね‥あとは最近旦那の方から出て行ってドライブなどしてくる事が多いです。
    旦那がそういう雰囲気になっただけで動悸もするので、話し合いなんて怖くて無理です。。
    颯太ままさんはどのように対応されていますか?

    それはありますよね!『娘ばかりでパパの事全然構ってくれない』とか言うので‥子供ですよね。

    そうだったんですね!正直で良いと思います!もう愛してないの?とか聞かれるとウザくないですか(笑)?うちも同じような事聞いてくるので、正直ハイハイ!って感じです。
    旦那への愛情が戻ってくる事はあるんでしょうか😂

    • 1月18日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    そうだったのですね😣
    大丈夫ですか?
    そういう時は我慢せずたくさん声出して泣いて下さいね!旦那さん.....😖苦しくて思いをぶつけた時くらい、優しい言葉かけてほしいですね。

    そうなんですよね。悲しいしなんのための家族なのか分からなくなってしまいます。助け合って笑い合っていたいだけなのに....私は意見が違って当たり前だし喧嘩してもいいと思うんです、お互い悪いところは認めて少しずつでも直そうと努力していければ。でもキレたり威圧的な態度を取ってしまったらなんのプラスにもならないと思うんですよね。ずーっと伝え続けてはいるんですけどやっぱり直らないんですかね.....(>_<)

    それは、おい!ですね。
    旦那も適当なところがたくさんで、それを言うとキレられましたが、本当に適当なんだから自覚しろー!と思ってしまいます。

    そうなんですね。
    私も昔は二重人格が出てきた時は何を言っても無駄だったので落ち着くのを待ったり様子を見ていました。でも嫌だからやめてと言い続けていても、おまえと言われたり汚い言葉を使われるので、1度だけわざと真似した口調で言い返したことがあります。そしたらおまえと言うなとか言われたので、あなたがやっていることをやってあげているんだよ!嫌な気持ち分かる?と伝えたことがあるんです。それで少しは分かったようでそれ以来、おまえとは言わなくなりました。なので最近は些細なことでキレたり、普通の人ならそんなことで怒んないでしょということで機嫌が悪くなってあたられたりしたときはあえて強気で言うようにしています。その方が私の旦那には良いようで。二重人格を出さないために普段本当に我慢して接しているし言わないようにしているので、喧嘩売られた時は、こちらも爆発するようになりました。我慢の限界です😡

    本当にそれウザいですよね!わざわざ聞いてくるなよと思います。愛してると言われてもはい、ありがとう!と流しています。笑

    いやー、くるんですかね。。。こないでこのままやっていく自信ないですが.....😅

    • 1月19日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今は何とか落ち着きました💧
    彼なりに慰めてくれたんでしょうが、私にはあまり響かずでした😂

    私も颯太ままさんと同感です!
    元は他人の訳ですし、意見が違って当たり前。そこをしっかり話し合って改善していくのが夫婦なんじゃないですかね😔結婚前はきちんと話が出来る人だなと思っていたんですが、、
    私はもう伝える事や話し合う事を諦めてしまっているので、伝え続けている颯太ままさんは偉いですね😭✨

    そうなんですね😱うちもそうですが、颯太ままさんの旦那様も人に欠点を言われるのがダメな方ですか?
    本当に自覚してほしいし、もう少し向上心持ってもらいたいですよね‥。

    なるほど。目には目を ですね!
    旦那様には効果的だったんですね。
    分かります!おまえって嫌ですよね。何様!?って思います。
    うちも結婚前は言われていましたが、そこは結婚前に直してもらいました。
    私は旦那がそういう状態になったら怖くて涙が出てきてしまい、うまく言い返せないんですよね。。
    颯太ままさんは旦那様と頑張って向き合っておられますね😭✨
    私も見習いたいです。

    分かります(笑)その言葉求めてないし😂
    私も、ありがとう。と否定も肯定もせずに返答しています😂

    そうですよね‥このままでは一生一緒にいられる自信がないです💧

    • 1月20日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    それなら良かったです😣✨

    本当にそうですよね。どうして結婚前はできて結婚後、出産後はできなくなるのですかね?💦そうなんですね。そしたら我慢ばかりでストレス溜まりませんか?ゆきさんのお気持ちはすごくわかります。でも少しは言っている私でもいつか爆発しちゃうんじゃないかなと自分が不安で.....まだまだこの先長いですが我慢し続けてまで一緒にいる意味はあるのかぁって最近はよく考えてしまいます。

    はい、ダメです!
    欠点どころか自分ができていないこと、些細なことでも言われるだけで嫌みたいです。でも言わないと変わらないですしね。。。旦那の場合一般常識的にも普通の人はやることだと思うことでもとにかく内容がなんであれ言われるのが嫌らしくキレます。自覚はあるみたいですが、それでもキレます😣

    はい!身をもって体験しないときっと言葉で言ってもわからない人なんだろうなぁと思いまして。そうだったんですね。でもそこは直ったんですね!私もいつも涙が流れてしまいますが、泣きながらでも訴え続けています😭結局言っても伝わっていないんだろうなということも多々ありますが、あまりにも旦那の言っていることが理にかなっていないことで矛盾していることも多く、黙っていられず💦この前友人に相談した時に障害があるのでは?という結論に至りました。確かにアスペルガーとか当てはまることが多いんです、うちの場合。でも診断があるわけではないのではっきりそうとは言えないのですが......

    今は色々試行錯誤しているところなのですが、解決策が全然見つからずで、息子と私にとって何が良いのかベターを見つけられたらなぁといろいろ考えています。

    ゆきさんは2人目は考えいますか?私は2人は欲しかったので年齢的にも息子との差もそろそろだと思っているところです。が、この状態で本当に2人目を考えて良いのかどうか本当に難しくて😭

    • 1月20日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    そうなんです😖凄くストレス溜まります。以前から何度も『お互いに思ってる事や気になる事は話し合いたい。何かあったら言ってほしい。私も言うから』という話はしているんですが、いつも『俺は言いたくない。多分攻めてしまうと思う。そしたら、ゆきは泣くし。俺も言われたくないし。言われて嫌な事は俺も言いたくない』と話し合う事を拒否されてしまうので、もう半分諦めています😔
    颯太ままさんのおっしゃる通り、私も爆発します💦でも理性が働くのか、旦那に言うのはグッと堪えて、一人になって思いっきり泣いたり、ママリに吐き出したりしています💧
    旦那にその光景を見られると旦那も『何?何?』と攻めてくるんですが、言ったらまた物に当られるかもしれない、大声を出されるかもしれないという恐怖がきてしまい、絶対言わずに不穏な空気が流れます💦
    その後は時間が解決して、お互いその事には触れず‥という流れの事が多いですね。。旦那が私に対してイラついてるなーって時も同じように、旦那は態度には出てるけどダンマリか、我慢出来ないと大声出すか物に当たるかです💧
    でもこのままじゃ絶対に子供の為にも良くないし、なんとかしなきゃとは思っているんですが、結局何も解決出来ず、時だけが過ぎてしまいます‥
    私も颯太ままさんと全く同じ事考えてしまいます😔なかなか結論が出ないですよね。。

    凄く分かります!うちの旦那も同じです💧子供の頃や身内とはどうだったんだろう?って不思議になりませんか💦?
    そんなにすぐキレられたら冷静な話なんて出来ないですよね💧
    家の旦那は、仕事では何とか堪えているようなので、やはり家の顔と外の顔はだいぶ違うんですね💦
    私もイライラしやすい方なんですが、キレると怒るでは程度が違いますからね💧

    颯太ままさんは頑張っていらっしゃいますね😭
    理にかなっていない事ばかりだとこちらも言わずにはいられなくなりますね😖黙っているだけなのも悔しいですもんね。
    分かります、うちも何か障害とかあるんじゃないかな?って思う事あります。
    一度病院で診てもらいたいくらいですよね。。
    アスペルガーって世の中に結構たくさんいるみたいですしね。
    ちなみに、旦那様はそういう自覚はありそうですか?病気かも?とか‥

    うちも、今まさに2人目問題悩み中なんです😭
    欲しい気持ちはありますが、現状でやっていけるんだろうか。子供に辛い思いをさせてしまわないかと。。
    色々考えてしまいますよね😢
    ちなみに、颯太ままさんは育児は楽しくされていますか?
    私は育児の方も壁に直面しており、家事・育児・仕事の両立や自分の自由時間がほしい事など、様々な面からキャパオーバーになってしまい、娘にすぐイライラしてしまうんですよね‥
    散々旦那の事キレやすいとか言っておきながら、自分もで。。😭

    • 1月20日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    今日も1日お疲れさまです!

    そうなのですね。本当に難しいですよね。一度は好きになった人なので、少しでも変わってくれればと期待してしまう気持ちもあり、でも結局変わらずにずるずるで......毎日ストレスが溜まる一方です😔

    うちの旦那は子供の時、反抗期がもの凄かったようです。お義母さんが血を吐いてしまうくらいしんどかったと結婚後に聞きました😅💦なので昔からあったんだなと。。。本当にそうですよね。でもうちも仕事ではそういうことがないみたいなので、家で発散されている気もするし、なぜ家では理性が効かないのか不思議でたまりません。

    いえいえ、そんなことないです。ゆきさんも頑張っていらっしゃいます💪昔一度キレられて話した時に、旦那が自分で、こんなに気をつけたり意識しているのに出来ないのは何か障害があるのではないかと思ったことがある。と言った時がありました。でも調べはしていない、と。障害の場合遺伝することがあるみたいだし、自分で少しでも自覚があるのなら診てもらってほしいです。なかなかこちらからは言えないので.....

    ゆきさんも同じ感じですね😣
    離婚した方が良いかなと思っている気持ちのままじゃ難しいですよね。

    そうなのですね。旦那さんの協力がないと厳しいですよね😣私は母が近くに住んでおり週に数日遊びに来てくれるなど協力もあり、今のところ育児は楽しくやれています。ただほんとに思うのは1人だったらこんな風にはできてないんだろうなということです。なので母には感謝してもしきれません。ゆきさんはお近くに頼れる方いらっしゃいますか?仕事はフルタイムでされていてお子様は保育園に行かれているんですか?

    • 1月21日
  • ゆき

    ゆき

    お疲れ様です😊

    本当にそうですよね‥好きななった頃の気持ちを思い出そうとしても、現状に押しつぶされてしまいますよね😔

    そうだったんですか😖お義母様もご苦労なさったんですね😭
    仕事ではそういうのがない分、改善はされたんでしょうが、家では素が出てしまうという事はやはり本質は変わっていないんでしょうね‥家の旦那もそうですが。分かります、不思議でたまりません💧

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    という事は旦那様も自覚があるという事なんですね。それを機にぜひ診てもらってほしいですね。原因や対処が分かればこちらも少しスッキリしますし。
    こっちからはなかなか言えないですよね‥もしまたそれでキレられたりしたら嫌ですもんね。

    2人目問題はしばらく解決しなそうですよね😔

    そうなんですね!誰かが一緒に見てくれると気持ちも違いますよね😊それでも、楽しく子育て出来ているなんて凄いですね😭✨
    私も月一くらいで実家に泊まりに行くんですが、帰って来た時の反動が凄くて、結局息抜きになっているのかなっていないのか、微妙な所です😢
    去年の4月から時短・週5で復帰し、娘も保育園に行っています。
    きっと余裕もないんだと思います😔
    颯太ままさんはお仕事されていますか?

    • 1月22日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    お疲れさまです😌

    はい、本当に好きで結婚したはずなのに.....もうあの頃には戻れないんだろうなと思います。

    きっとそうなんでしょうね。結局本質が変わっていないしこれからも変えるのは難しいのだと思います。

    自覚がないとそういう発言は出ないと思うので少なからずあるんだとは思います。でも診察を受けに行くと言うふうにはならなかったんですよね.....万が一子どもに可能性がある場合、親も調べてそこでわかるパターンが多いみたいですね。

    ですね.....😔まさかこういう悩みで2人目を考えることになるとは思ってもいませんでした。

    はい、全然違うと思います😭✨母が2人でお散歩に行ったりもしてくれるのでその間に普段できない細かい掃除などもできますし、スーパーにゆっくり買い物に行ったりもできるのでだいぶ助けてもらっています!母がいなかったら私もいっぱいいっぱいになってしまっていると思います😂月に一回だとなかなか息抜きはできないですよね😣そうなのですね。なかなか自分の時間ももてないですし、仕事終えてお迎えして帰ってご飯やお風呂でバタバタで1日が終わってしまいますよね。旦那さんの協力がないと本当に厳しいと思います!!私も働いているのですが、予約制の仕事を家で行っているので自分で調整しながらという感じです。

    お時間なかなかないと思いますし、返信は本当にいつでも大丈夫なので、ラフにやりとりさせていただければと思います😊

    • 1月22日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね‥子供が産まれた途端こうなってしまうなんて悲しいですよね😔
    私も旦那の本質を変えるのは難しいかなって半分諦めています💧

    そうなんですね。子供がそうなってしまわないか本当に心配です‥
    反面教師に育ってくれれば良いですが、産まれもったものだったらどうにもならないですからね。。
    出来るなら診察受けて欲しいですよね。

    そうなんですね!お母さんに散歩とか連れて行ってもらえると、自分も家事が進むし、子供も喜ぶし、一石二鳥ですね😊
    実母だと気を遣わずに頼めますもんね。
    そうなんです💧昨日から私が体調を崩しているんですが、昨日は家事・育児を積極的にやってくれて助かりました。
    颯太ままさんは家でお仕事されているんですね😃家でのお仕事も時間ないと大変ですよね😭
    息子さんは日中保育園など行っていますか?

    • 1月23日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    本当に悲しいですね😔

    まだ子どもが理解して会話できる状態ではないから良いですが、しっかり話せるようになっていろいろ分かるようになったら本当にどうなるのかな、と考えるだけで怖いです。もしも診察受けて障害って分かったとしたら、それをうまく受け入れてやって行けるのかも不安ですが、治る可能性があるのかないのかがはっきり分からないよりは良いですよね。

    はい、そうなんです😌
    息子はばぁば😆とパパよりも慕っています😅息子は今は行っておらず、今年の4月からプレが始まります!仕事が出産前からのお客様だったりご理解をいただいているため、息子がいてもできる仕事なので😊母にも協力してもらいながら上手くやれています。

    お体大丈夫ですか?旦那さん協力してくれたようで良かったです😌✨そういう面を見ると少しずつ変わってくれるかな?と思えたりもしますね😊キレたりがなければ普段は優しい良いパパ&旦那様ですか?

    • 1月23日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね‥。パパのそんな姿を見て子供がどう感じるか。。もしそういった診断を受けて、治そうとする努力をもってくれるなら良いんですけどね。

    そうなんですね😊やっぱり可愛がってくれる人の事は分かるんですよね😍
    うちも時々実家に行くだけですが、おじいちゃん・おばあちゃん大好きです😊
    4月からプレなんですね!程良く仕事も育児も出来るなら良いですね😃
    お母様にも全然頼ってOKだと思います✨誰かの助けがないと、自分も子供ももたなくなりますもんね😭

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️昨日は39℃まで熱が上がって動けませんでしたが、今日は熱が下がりました。念の為今日も一日お休みを頂いたので、今日までゆっくりしようと思います。
    そうなんです。何もなければ優しいし、色々やってくれる方だと思います。でも、『あー、はい。はい。いいから休んでろ!』って感じで口調が強くなる&旦那が家事している時は話かけてもあまり返答がないので、私自身が申し訳なく感じてしまって💧快くやってくれているかというと別です💦それでもやってもらっているんだから文句は言えないですよね😅
    というか、普段も多分私が彼の言動に我慢出来ていればキレられたりする事はないんだろうなと思います‥
    ここ数日は私も体調が悪く、彼の言動をいちいち気にする事もなかったので💧
    颯太ままさんの旦那様は普段から結構不機嫌になる事が多いですか?
    あと、お母様には旦那様の事って相談されていますか?

    • 1月24日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    子どもってすごいよく見ているし分かるんですよね、本当に。娘さんは月に1回をとても楽しみにされていそうですね😊ご実家は遠いいですか?
    はい、母も息子が生き甲斐と楽しんでくれているのでみんなにとって良い感じになっています😌👍

    そうだったのですね。熱は下がられたようで良かったです😭✨ゆっくりできる時にしっかりお身体休めて下さいね😌なるほどー。。。せっかくやってくれるなら快くやってくれたらとても嬉しいですよね。やってくれても嫌な態度を出されてしまうとなんか残念に思ってしまいます。やってくれるだけ良いのかもしれませんが、育児家事に休みはないですし、同じ家で一緒に生活しているわけで子どもも2人の子なので、お互いが役割や分担があって良いと思うんです。手伝っているという考え方がおかしいって最近よく耳にして、本当にそうだなぁと思います。

    うちも旦那の言動ややりっぱなしなどを気にせず、言わなければキレることはないんだと思います。ただ、普通の人なら、あ、忘れてた!気を付けるね!とかそれくらいのレベルのことでも何故かキレるので、今の彼はどんなことでも私に言われること自体が嫌で受け入れられないんだろうなと思います。それでもほとんど言わないようにしているので、今は息子関係のことで、どうしても!ということを伝えたり、怖くて伝えられないから手を出すとキレられます。普段は優しいす周りからはそんな風に見えないと言われます。母はなんでも話せるのでほぼ知っています。旦那がキレておかしなことを言っている場面にいたこともあるくらいです💦ゆきさんは相談されていますか?

    • 1月24日
  • ゆき

    ゆき

    実家は車で40分くらいなので、微妙な距離ですね😅
    実は私の方が今日インフルエンザと診断されてしまい、急遽母が来てくれたんですが、『あっこ!(抱っこ)あっこ!』とベッタリでした😂
    お母様も息子さんを凄く可愛がっておられるんですね😊
    それは本当みんなにとって良いですね😄✨
    うちも逆に実家に帰っている時の方が平和だなって感じます💧

    本当にその通りですよね💦
    家事・育児は2人に共通する事なんですから、手伝うとかイクメンとかおかしいですよね‥ましてや共働きが当たり前の時代に。
    でも、当たり前のように家事・育児の分担が出来ている家庭って実際どのくらいあるんでしょうね💧

    うちも全く一緒です!普通の人なら『分かった』で済まされる事でも、うちは些細な事でも私が彼の言動に対して指摘したらキレられます。
    前なんて、毎回のように電気ケトルの水が溢れるくらい入れていたので『ごめん。もう少し少なめに入れてもらっていい?こぼれちゃうから』って言っただけなのに、物に当たってキレてました。
    おかしいですよね‥こんな感じなので、私も彼の言動が気になっても指摘出来ません。
    子育てについても考えが違った時に相談という感じで話をしたらキレられたので、もう何も言えないです。。
    お母様もご存知なんですね。しかも、そういった場面にも遭遇した事があるんですね💦
    お母様は旦那様についてどう思っていらっしゃいますか?
    うちは以前、よくあるような愚痴を母に言っていたら『歳が9つも離れてるんだから、もっとあなたの事可愛がってくれると思ってた』と言われてしまったので、キレるとか物に当たるとかそういうシビアな事は言えなくて‥
    私たちの旦那、やっぱり似てますね。。

    • 1月24日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    確かに近くもなく遠くもなく微妙な距離ですね💦インフルエンザだったんですね😣それはそれは大変でしたね。でもお母様が来てくれたなら良かったです😌お大事になさってくださいね☘本当に平和ですよね。

    私の周りはけっこう旦那さんがいろいろ協力してくれている友達が多いです!!ママリを見ているといろんなご家庭があり何にもしない旦那さんも大勢いるみたいですが.....

    本当に同じような感じですね。何故そんなことでキレる?しかも悪いのはあなたの方ですが、、、と思うような内容でまいっちゃいますよね。それも、あ、ごめん、気を付ける!でおしまいですよね、普通なら😅旦那さんは謝ったりしますか?悪いと思っている感じはありますか?

    相談も意見の交換もなんにもできないって同じ屋根の下にいる意味全くないですよね😣

    母は先のことを考えた方が良いんじゃないか、よく一緒にいられるね。と言っていました。母では無理だと。ゆきさんの現状をお伝えしたらきっと私の母と同じようなことをおっしゃると思います。でももしお話しできたらしておいた方が良いかもしれないですね、いざとなった時に1番頼れるのは親だと思うので😌

    年齢9つ離れているんですね!私のところも同じです😂💦ゆきさんはおいくつですか?私は32歳です。何故大の大人がこんなことでキレる?物に当たる?しかも9つも上なのにと年上に感じないという感じです。

    • 1月24日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もしかしたら月・火と旦那が娘の面倒をみるとかで休み取ってくれるかもしれないんですが、家にいるだけなんだったら、正直いない方がマシかなって感じです💧娘を連れ出して私をしっかり休ませてくれるとかなら有り難いですが、いつものパターンでTV・ゴロゴロなら邪魔だし、イライラするだけなんで😫

    そうなんですね😳快く協力してくれる旦那様、羨ましいです!
    友達と旦那様の愚痴とか話したりしますか?
    私の周りはあまり旦那様の愚痴言う人いなくて😅
    ママリでは色々な方がいますもんね!
    ママリを見てるとうちはまだ全然マシだなぁと思うんですけどね💧

    そうなんですよ!こちらがどんなにやんわりと伝えても不機嫌になるので、本当に何も言えないですよね。
    本当に自分が悪いと思った時や、壁に穴を開けた時・娘に怒鳴った時はさすがに反省して謝ってきましたが、それ以外はほとんど謝らないですね💦普段からごめんとかほとんど言えない人で。逆に私は謝ってばかりです😂
    最近娘が気に入らない事があったり怒ったりすると泣きながら物を投げたり、今日初めて凄い形相で私を見て『来ないで』というような感じで突き放してきたんです。旦那のようにならないか凄く心配で‥でも、1歳代ってこんなもんですかね💧?
    颯太ままさんの息子さんはどうですか?

    そうなんですよね😖家事・育児の協力の前に、不満が言えないっていうのが一番辛いですね‥
    普通の夫婦なら思った事やちょっとした頼み事とか言い合ったりするような普通の事が出来なくて。本当にしんどいですよね。

    お母様もやはりそういう風に考えられているんですね。
    でも、お母様もそういう風に言って下さっているなら安心ですね😌
    私も母に味方してもらえたら離婚に踏み切ってしまうかもしれません💧
    そうですよね、今度また大事件が起きたら思い切って打ち明けてみようと思います。

    そうなんですね😳私は31歳です。歳もほぼ同じでビックリですね😂
    本当ですよ!思春期〜20代そこそこの男の子ならまだ分かりますが、良い年のおっさんで(すみません😂)なぜ?って感じですよね。
    うちも同じく、年上に感じないです💦
    でも、普段は全部私に任せているくせになんかの時は人生経験みたいなの語ってくる事があるので、正直ウザい時あります😂笑
    ジェネレーションギャップとか感じませんか?
    そして義両親のせいだけにはしたくありませんが、旦那は甘く育てられたのかなと思います。
    というのは、今でも携帯代はなぜか義両親と家族割(さすがにお金は渡しているそうですが、義両親はいらないと言っているそうです💧)だし、車も最近まで義父名義で乗っていました💦
    あと、実は旦那はバツイチで元々整体の仕事もあったので平家の一戸建てを持っていたんです(これも義両親と義祖母に出してもらったそうです)離婚後もそこに住んでいたそうなんですが、平日は実家で過ごして義母にお弁当を作ってもらい、休日だけその平家で過ごしていたと聞きました。(休日のお昼ご飯も義母の援助付き)そしてまた休日の夜に実家に戻るという、なんとも良い暮らしをしていて。。
    これじゃ一人暮らしって言わないのに、一人暮らしって言ってた旦那も凄いなと😂
    私と付き合ってる時もこんな暮らししてたんですが、私もよくここで変だと思わなかったなぁと思います💧
    恋は盲目と言いますが、今考えたらおかしい所満載で😂休日デートは基本家でゴロゴロ・夕飯は必ず私が作る でしたし💧元々私は出掛けるのが好きなので、よく我慢出来ていたなぁと💧
    今だったら結婚していないと思います(笑)

    長くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️
    お返事はいつでも大丈夫ですので🙇🏻‍♀️

    • 1月25日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    体調はいかがですか?
    そうなのですね!それは本当にそうですね💦自分の為に休む感じでしたら、子どもが2人になるようなものなので、いない方が良いですよね😅旦那さま活躍してくれますように🙏✨

    はい、学生の時からの親友たちとはけっこうお互い話します!旦那のことや子どものことなど相談したり愚痴こぼし合ったりしています。なかなか吐き出せないのはお辛いですね。ママリで吐き出して溜めないようにしてくださいね!

    結局言い方なんて彼にとっては関係なく言われること自体が嫌なんですよね。だったら言われない程度にやるべきことはやってくれー!!と思います😡こっちだってわざわざ言わなくて良いことは言いたくないですよね。それでも我慢して最低限のことしか言っていないのに!!!って毎回キレられる時に思います。

    男の人ってそういう人が多いのですかねー?プライド高いのは分かりますが、悪いことした時くらいちゃんと謝ってと思います。子どもには言うくせに本当に嫌です。

    娘さんイヤイヤ期ですかね?うちはたまに癇癪というか、自分の思い通りにならない時に大泣きしたりはあります。特に旦那と2人の時にあるので旦那から報告される感じです。意思が出てきているので何か納得できないこととか上手く伝えられない時にでちゃうんですかね.....

    本当にそうです‼️
    そうするとやはりなんで一緒にいるんだろう?って思っちゃうんですよねー😣💦

    そうですよね。
    母がけっこう後悔しているので、離婚するなら早い方が良いよ!と言われます。まだまだ再婚だってできるしって。確かにそうなんですよね.....

    同じくらいですね😊
    そして、また驚くべく共通点が!!私の旦那も整体師でトレーナーしています💦笑 なんかこのままで似ていると同じ旦那かと思っちゃうくらいです!笑 でも旦那さんは今は違うお仕事されているのですか?

    それは旦那さんのご両親かなりの甘やかしですね😅あら、付き合っていた時にそんな感じだったんですね。本当に恋していると周りが見えなくなっちゃいますもんね。前妻もいろいろ耐えられなかったのかなぁと、旦那さんの状態を聞くと思ってしまいます。私は旦那の両親に旦那が結婚できると思っていなかったから本当に良かったと言われました💦仕事上家にいないことが多いことがあるので、そういう意味かと思っていましたが、まぁ一緒に住んで蓋を開けてみるとこういうことだったのか、と......😔私もアウトドア派なので旦那はフットワークだけは軽いのでその点は良いのですが。付き合っていた時の休日デートがゆきさんのようだったら私はきっと無理でした😂💦恋しているって怖いですね。笑

    • 1月25日
  • ゆき

    ゆき

    体調はだいぶ良くなりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    結局月曜日は出勤になったようで一安心です😂笑

    そうなんですね😄親友たちとお互いに愚痴こぼし合えるのはストレス発散になりますよね😆✨
    私もママリでたくさん吐き出させて頂きます😊

    本当にその通りです😫こちらは気付いてやってくれるのを願うしかないですよね‥
    こっちがこれだけ気を付け遣ったり我慢したりしてるの、向こうは気付いていないんでしょうね。。
    実は先程もちょっとした事件が起きまして‥
    昨日から娘は旦那と寝てもらっていて、今日も寝かしつけからやってくれていたんです。でも娘がなかなか寝なくて、ようやく夕飯だって時に洗濯機が終わったんです。(既に私は夕食を食べ終えており、我が家は夜に洗濯物を干す所までやる習慣なんです)
    体調も大丈夫だし、私一人で洗濯やろうと思って洗面所に向かったら旦那も後から来たので、直前でドアを閉めたんです(普段は基本二人で洗濯物をやっているんですが、体調や状況次第でお互い『今日は一人でやるよ!→いや、大丈夫。一緒にやるよ!』みたいなやりとりをする事があって💧でもお互い譲らない所があるので、ドアを強制的に閉めて断るという事はよくある習慣なんです💧)
    そしたら旦那が『いってぇー‥指挟んだし。。』みたいなリアクションをしてきて。私もその瞬間血の気が引いてしまって、旦那の指の心配より『どうしよう。またキレられる』と思って動悸がしてきてしまって。
    でもそれは旦那の冗談で。こっちは↑までメンタル追い詰められたのに、冗談かよ!って思ったら凄く腹が立ったので、半泣きになりながら『何だよ💢じゃあもういいよ!』って旦那の事をドアの向こうに押してしまったんです。
    その後結局一緒に洗濯物やってくれていたんですが、『俺も大人になったよなぁー!あそこでキレなかったんだもん』って言ってきて。
    こっちは内心『は?』と思ったので、『え?何が?』と聞き返したら、もう既にちょっとイライラ気味に『いや、ゆきが本気で怒ってた事に対して』と言われて。
    反論したかたったんですが、またキレられるのが怖かったので、とりあえず黙って洗濯物干していたら、とうとうキレたらしく、『やっぱ任せるわ』とか言ってちょっと大きな音立てて食事に戻りました。。
    そこから口きいてないんです‥
    なんか凄くくだらない内容ですし、普通ならこんな事で喧嘩しないし、笑って済まされるような事でも、話が出来ないからズルズル引きずるような、しかもスッキリしないような喧嘩になってしまう訳で。。
    私も旦那の事を押してしまったのはやり過ぎたと後から反省しましたが、謝っても『んー別に』とまた適当にはぐらかされて終わりなのは目に見えているので、今日はとりあえず謝らずに寝ようと思います。
    というか、やはり旦那は私が旦那の言動にビクビクしている事に気付いていないです。。
    伝えたいけど、伝えたらキレられるという恐怖心から、やっぱり伝えられません😭
    てか、9つも下の嫁がちょっと怒った事くらいでマジギレしてくる男もヤバいですよね😂笑


    変なプライドは捨てて、悪い事はちゃんと謝れ!って感じですよね。
    よく子供には言えますよね。パパは出来てないじゃんって子供に言われたらどんな反応するんでしょうか‥

    きっとイヤイヤ期突入していると思います💧スイッチが入ると泣き叫んで物投げてくるので😖
    颯太ままさんの息子さんは旦那様と二人の時にあるんですね。
    それは特に心配になってしまいますね。。
    パパがいない時の方が穏やかなんじゃないかとか‥

    お母様は離婚を勧めておられるのですね。
    再婚の事まで言って下さっているなんて、颯太ままさんと息子さんの事をよく考えて下さっていますね😌
    私は結局離婚出来ずに、ズルズル結婚生活続けちゃうんだろうなと半分諦めてます。。
    でも、娘に出会えた事は旦那に感謝なんですよね💧
    生まれ変わったら絶対別の人と結婚したいですが😂

    なんと!😳
    旦那様も整体&トレーナーなんですね😳うちは今は介護士なんですが、以前は個人でカイロプラクティックをやっていました。
    ここまで共通点多いとか凄いですね😂


    義両親、優しすぎるんですよね😅
    離婚の理由はハッキリ言われなかったみたいなんですが、奥さんから言われたそうで、きっとこういう事もあったのかなと思いました💧
    颯太ままさんも結婚前にそのような事言われたんですね。蓋を開けてみたら納得‥って感じですよね。。
    あの頃の自分に『もっとよく見て!』と言ってやりたいです😭
    颯太ままさんと旦那様はアウトドア派なんですね😄趣味が合う点は良かったです😊
    恋してるって本当に怖いです(笑)
    実は両親も最初は旦那と付き合うのに反対していたので、もっと親の忠告も聞いておくべきだったなと💧(長年付き合っていた元彼さんとあまりにも違かかった&歳上の割には帰る時間などが非常識だという理由です💦)
    ジェネレーションギャップ感じないのは良いですね!うちは主にTVや音楽ですね。旦那はかなりのテレビっ子でなんでもかんでも録画する人なんですが、昔のゲーム番組やお笑いを観て『懐かしいー。昔は良かった』とか言っていると『知らないし‥』ってなります😂

    また長くなってしまって&私の愚痴ばかりですみません😭😭

    • 1月25日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    ご体調よくなっているみたいで良かったです😌そして出勤になって良かったですね👍

    気付いてないんでしょうね😅💦我慢して我慢してこれだけは伝えようと、言葉を選んで伝えても、文句ばかり言いやがってと言われます。文句でもなければ、全然言ってもいませんが!とかなりムカつきますっ💢

    分かります!!コミュニケーションが上手く取れないと少しのことでなんだかギスギスしちゃいますよね。今日は普通なんですか?いつもそういうことがあった時は時が解決する感じですか?うちは、旦那が悪いのに謝らないで少しすると普通に接してくるのでまたそれもイライラします。  

    キレやすいのも含めていろいろなもので調べた結果、やはりうちの旦那はADHDかアスペルガーの障害があるんだと思います。当てはやるものだらけで......だからコントロールができないんだと考える方が自然かなと。

    本当ですよね。
    人として謝れないのってどうなのかなって思っちゃいます。それで自分は気が済んだら普通に接してくるどころか愛情表現をしてきて、避けるとまたキレるという.....はぁーって感じです。

    魔のイヤイヤ期ですね😣いろいろ余裕を持って接すると良いみたいです!!うちの息子は間違いなくパパがいない方が穏やかで乱れないです💦残念ですが😔今はパパが仕事の用意したりして上着を着るとバイバーイと言っています。私やばぁばが外に行こうとすると大泣きなのに。

    本当にそれだけは感謝ですよね!私も生まれ変わったら別の人と結婚したいです😭今でも別の人としたいですが!笑
    私は性格的に、旦那がこのままで何も変わらず、息子にも同じようにキレたり理不尽なことを言ったりする姿を見たらキッパリ離婚を考え動くと思います。いるだけでマイナスのパパならいりません✋

    そうなのですね!
    整体師から介護士になられたのですね!介護も大変そうですしお仕事でキレたり出ないのが本当に不思議です。。。

    そうだったのですね!
    ご両親すごいですね!
    うちは外面は良く人当たりは良いので全く反対されておらず、優しくて良い人見つけたねという感じでした😂

    なるほどー!旦那は音楽は仕事上今の曲も含めいろいろ知っているので趣味も合うのですが、テレビはたまにあります!

    • 1月26日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日は娘と二人なんですが、娘も飽きちゃって大変です💧早く保育園だけでも登園してもらいたいです。

    旦那様、文句ばかり言いやがって。とか言ってくるんですか😱そんなの文句のうちに入らないですけどね‥

    颯太ままさんと同じく、うちの旦那も謝らないのに普通に接してくるのでイライラします。
    こちらだけモヤモヤが残りますよね‥

    ADHDかアスペルガーですか。もしかしたら、うちもそうかもしれないですね。
    私も時間ある時調べてみたいと思います。

    うちも同じくです。気が済んだら、まるで機嫌をとるかのようにベタベタ接してきて、避けたらまた機嫌悪くなります。
    ちゃんと話し合いが出来ないと同じ事繰り返すだけなのに、本人はそれでいいと思ってるんですかね。
    こちらは全然切り替えられていないので、ついていけないです‥

    余裕大事ですよね。今は私自身が休みなのでまだマシなんですが、これで私も仕事復帰したら余裕なくなってこちらがイライラしてしまいます😢
    息子さん、パパとママ&おばあちゃんとの態度明らかに違うんですね😭
    うちが颯太ままさん家の立場だったら、前向きに離婚検討するかもしれません‥うちは娘が旦那に懐いているので踏み切れませんが😔

    私もです!笑
    今でも別の旦那・パパがいいです😂
    いるだけでマイナスのパパはいらないですね。
    確かに子供にまでそのように接していたら私も考えなきゃと思います。

    そうなんです。仕事でももちろんイライラする事はたくさんあるみたいですが、そこはやっぱり仕事だから我慢しているんでしょうね‥
    あとは女性職員と多少キツめの言い合いをする事はあると思いますが、私と違って相手女性はへこたれないんでしょうね‥さすがに職場では物に当たるまではしないでしょうし。。

    そうだったんですね。ご両親も外面に騙されてしまいましたか😂
    やっぱり親の忠告って大事なんですね‥

    なるほど!仕事上音楽も必要になってくるんですね😃
    うちは昔のTV大好きなので😅
    そんなに昔が好きなら昔の時代でずっと生きてろ!って思っちゃいます🤣

    • 1月27日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    娘さんも体調不良ですか?なかなか外出できないと飽きちゃって大変ですよね💦

    そうなんです!
    全然文句じゃないですよね。。。旦那の場合、トイレの電気の付けっ放しなどが多いのですが、付いてたよ。というだけで何のために言ってくるの?消せばいいじゃんとか言われます。いやいやいやって感じです。あ、ごめん、忘れてた!とか普通の反応で良いと思うんですけどね.....

    本当にそうです!
    こちらはモヤモヤが残り続け、結局ちゃんと話し合えないので、また同じことでイライラさせられます。

    娘さんが懐いているのは、よく遊んでくれたりするからですか?

    やはり仕事だと我慢できるのですね。仕事のストレスやイライラが全部こちらにきている感じで本当に嫌です😡

    そうなんですね。 
    それはジェネレーションギャップ感じちゃいますね。

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    娘は鼻水が出るくらいで熱はないんですが、保育園的に同居者で感染者が出た時点で登園停止になるみたいで😭
    旦那も連れ出してくれる訳ないし、飽きちゃって可愛そうです😢

    え?電気消し忘れたのはあなたなのに、いかにもこっちが悪いような反応ですね😱
    逆ギレもいいとこですね💧

    私からしたら、そこまで遊んでる感じはしないんですけど、(遊ぶのは帰宅後自分が癒されたい時や本当に気が向いた時、それも一瞬が多いです。休日は基本ゴロゴロしてるかスマホいじってるかで、TVに子守させてます。)
    それでも、遊んでもらった時は声出して笑ってるので、楽しいんだと思います。
    こちらからしたら全然遊んでいるうちに入らないし、いいとこどりでムカつくんですけど💦

    そうなんですよ😫仕事のストレスやイライラの吐け口を家庭にしないでほしいですよね。

    • 1月28日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    そうなのですね!
    旦那さん娘さんを連れて公園に行ったりお出かけしたりは全くしないのですか?

    そうなんです。
    いつもそういうようなことで逆ギレされ、キレられるんですよ😅

    そうなんですね。
    自分優先なのに本当にいいとこどりでムカつきますね。

    はい、本当に勘弁してほしいです。

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    旦那が娘を一人で連れて行くのは、義実家くらいですね。そこも車で10分未満です。
    お出掛けはいつも私が言い出して、そこに乗っかるパターンなので、休日は家事して必要あれば買い物行って、子供もどこか連れて行ってあげなきゃと一人であれこれ考えている感じです。その間旦那はいつものゴロゴロ‥なので、本当に自分が二人欲しいと思います。言うと絶対機嫌悪くなるか、『えー💧』とか言うので、自分から言ってくるまでは頼みません。
    もしも二人目とかなったら、どうなるんだろう😭
    颯太ままさんの旦那様は一人で息子さん遊びに連れて行きますか?

    そうなんですね😫悪いのは明らか向こうなのに、いちいちキレるとか、本当辞めてほしいですね💦

    そうなんですよ‥私は娘と一対一ではなかなか笑わせてあげられないので。悔しいですが、笑いのツボは旦那には勝てません🤣

    • 1月29日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    そうなのですね!
    本当自分が2人いたらどんなに楽かと思いますよね。

    旦那は外に出るのは苦ではないようでここに連れて行ってあげてなどお願いすれば連れて行ってはくれます。が、準備等はやらないので全てやってお願いする感じです。ただ最近は、出先で上手く旦那が対応できず息子が崩れて大泣きし、収拾がつかなくなってしまったりもあるので2人で出かけるのはやめた方がよいのかなと思うところもあります。息子は必ずパパとお出かけと言うと、嫌、ママと。と言います😅一緒に喜んでいくことはありません😭

    なるほどー!
    でもこの先も一緒にいるならそういう点があった方がよいですね😊

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😖息子さんはあまりパパとお出掛けするのは望んでいないみたいですね😭そうなるとパパにお出掛けを任せるのも難しくなりますね😢

    そうですね😊今の所離婚はしないと思うので、何とかパパにも頑張ってもらいたいです!

    • 1月30日
  • ひまわり17

    ひまわり17

    遅くなりましたm(_ _)m

    いろいろ大変ですがお互い無理せず頑張りましょう💪

    • 1月31日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね😄
    お互い改善されますように‥🙏🏻✨

    長々とお付き合い下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    お陰様でたくさん愚痴れてスッキリしました!

    • 1月31日
ひまわり17

書き忘れてしまいました!
うちはジェネレーションギャップはそこまで感じないんです。どんなことで感じますか?