※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
妊娠・出産

1才7ヶ月の息子がいます。帝王切開で出産したため、1人目から1年あけるように言われました。2人目以降も1年あけるように言われるでしょうか?2年あけることもありますか? 兄弟の年の差が気になります。

今1才7ヶ月の息子が1人います、子供は3人ぐらいほしいのですが帝王切開で出産すたため1人目から1年あけるように言われました。2人目以降も1年あけるように言われますか?2年あいだをあけるように言われることもありますか?兄弟の年の差が気になります(。´•ㅅ•。)

コメント

帝王切開の理由は
児頭骨骨盤不均衡です
私の骨盤が小さすぎで赤ちゃんの頭が物理的に降りれないと骨盤の形がいびつで尖った形のため赤ちゃんが降りてくるさいに内側から骨を押され私が失神する又は赤ちゃんが引っかかり緊急帝王切開になる恐れを防ぐ為です。
先生からは2人目も帝王切開になるとは言われています

YU*

1人目帝王切開で出産☆
Dr.にはこの子が1歳なったら子作りしても問題ないよ☆と言われました!
長女が1歳11ヶ月の時に2人目妊娠しました!学年は2学年違いです。
Dr.から1人目の出産から2年半経ってるので膣分娩できるよ!と言われ下から産みました!2人目以降は自然分娩だったからか1年あけるように!とは言われなかったです!

• にーまま]q´•ㅅ•。)

帝王切開後の自然分娩怖くなかったですか??私は1人目産んだときお腹が裂けないか不安で3ヶ月ぐらい走ったりジャンプ出来なかったです笑

• 5月18日
☆ゆきち☆

私も同じく骨盤が狭くて帝王切開をしました。二人目も同じく帝王切開の予定です。
1年あける理由は子宮の戻りのことなど考えてだと思います。
年子は難しいかもしれませんが兄弟は2歳差からになると思いますよ。
昔は帝王切開は二人までとか言われていましたが助産師さんに聞いたところ3.4人産んでる人もいるそうですよ(^^)

私のいた産婦人科も先生が帝王切開で5人産んだお母さんいると言ってて驚きました笑

• 5月18日
3児ママ

私も骨盤狭くて帝王切開でした。
1年未満で妊娠してしまうと子宮破裂のリスクが高いということで一人目出産した時も二人目出産した時も、1年はあけてくださいねと言われました。
うちは上の子1歳1ヵ月の時二人目の妊娠がわかり、1歳10ヵ月差の学年年子になりましたよ。
私も3人欲しいので二人目が1歳になったらまた妊活始めるつもりです(^^)

帝王切開で年の差も一応可能なんですね!妊活頑張って下さい♡

• 5月18日