※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
お金・保険

確定申告について相談したいです。旦那が自営業で手渡し給料で確定申告をしていない状況です。期限や調査方法について教えて欲しいです。

私が独身の時は会社に務めていて
確定申告について全く分からないので教えたください!

旦那は水商売のボーイをしています。
自営業で給料は手渡しです。
確定申告はしているのか聞いてみると「していない。」
「確定申告しないと、いつかバレるよ」というと、
「調べようがない。キャバ嬢と一緒でしないよ。」と言います。もう話にならないので教えてください🙏🏻

確定申告は1月から3月の間にすればいいのでしょうか?
あと、本当に調べようがないのでしょうか?

皆さんの旦那さんも同じ職業で確定申告している、していない方、お話聞きたいです!他に確定申告について詳しい方とかいたら教えてください😢🙏🏻

コメント

くれは

自営業の所はだいたい確定申告しないところが多いです、それはもちろんひかれるものがないので、とシングルマザーの所もですが居酒屋、飲み屋は多いですよ
誰かが市役所などにばらしたら問題になりますが大手の会社以外実際どこもそんな感じですよ

らら

昔ガールズバーで働いてましたが水商売で働いてる人で確定申告している人はかなり少ないと思います...
かなりの有名キャバ嬢さんなどはきちんと確定申告と納税されてますが💦
そもそも店が給料を支払った場合、役所か国か税務署(どこか忘れてしまいました..)に給与支払報告書を提出しなければいけませんがそれ自体を行なっていない店が多いです
そのため、店が報告していないのにnachaさんの旦那さんが確定申告をすると店の違反がバレてしまい、店の存続が危なくなると思います
そうすると店と旦那さんの関係も悪くなると思うのでダメなことですが勝手に確定申告するのも危ないかもしれないです...
ですがいつかバレる可能性も、もちろんあります
オーナーからいつか収入分の税金払わされる時が来るかもしれないから税金分だけでもしっかり貯金しときなさいと教えられました😅
働いていた店のオーナーや他店のオーナーさんから聞いた話なので私の話が絶対合ってるとは言い切れないのでご自身でもしっかり調べてみてください💦

さ🦖

元キャバ嬢です

オーナーさんに相談せず
確定申告をするとお店の継続自体
危ぶまれるので、旦那さんに
聞いてもらうのが良いと思います

申告していない店もありますので、それを確定申告したら
…最悪旦那さんは、無職になります

バレる可能性も勿論あります
お店のオーナーさんに相談し
オーナーさんが使用しているなら
その税理士さんにお願いしてから
確定申告する方が良いと思います

jasmine

うちの旦那も確定申告してません。水商売ではないですが自営です。
旦那は元ホスト、私は元キャバ嬢なので2人とも確定申告したことありません。夜仕事で確定申告してる人はなかなかいないかと…

ドレミファ♪

私夜職してましたー
確定申告は自分でしましたー
社長に源泉徴収頼んで
独身の時ですが😅

それと女は正直そこまで深刻ではないと思いますが
これからもローン組んだり保育園に入れたりするときに無収入という形になるので社会人として信用がないので確定申告した方がいいですよ

それと…ないとは思いますが離婚の時に養育費の金額など決める強みになります

ちっち

水商売は確定申告しない人が多いとよく聞きます。
今はその状態で良くても、いずれお子様を保育園、幼稚園に入れたいとなった時に、旦那さんの収入が申告されていない状態なので、保育園の金額は最大値、幼稚園の補助金等も貰えない可能性があります。
勿論、家を買うときのローンも組めないです。
今後どうするか旦那さんと良く話し合った方がいいかと思います!

なるぽん

まとめて返事申し訳ありません😓🙏🏻
たくさんの意見ありがとうございました!
以前に同じような質問をした時に確定申告しないとまずいと聞いていたので少し安心しました。
ですが、確定申告していないで無収入なものなのでちゃんと旦那と話し合います。
ありがとうございました😌