※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
その他の疑問

半年前に歯医者で奥歯2本 銀の詰め物をしてもらいました。神経は残して…

半年前に歯医者で奥歯2本 銀の詰め物をしてもらいました。
神経は残しており、詰め物をした時に しばらく熱いものとか冷たいもの染みるかもとは言われてました。
詰め物をして何日かは染みて その後は大丈夫になりましたが、銀の詰め物が下手なのか 歯にものが挟まりやすくなり、フロスを使うとかなり食べかすが出てきます。
今までのまで何度も銀の詰め物はした事あるのですが、詰めた時に 詰まってる感は特になかったような記憶があるものの、今回詰めた時は銀歯入れました感が凄かったです。
最近グッと噛むと痛みが出たりすることがあります💦

これは医療ミス?ですかね?💦
一応銀歯って2年くらい保証ききますよね??
できれば返金してもらい ほかの歯医者さんでやってもらいたいのですが、そういうのは普通、不可能でしょうか?(>_<)

コメント

あやか

医療ミスとまではいえませんけど
保険ですか?
保険でしたらそんなもんでしよう。
自費治療なら相談してもいいと思います。

• miichan(22)

miichan(22)

保険です。
    保険と自費治療で差別みたいなものがあるのが普通なんですか?💦

• 1月15日
キンクマポポ

保険だと返金とかは難しいかと思います😭😭

私も銀の詰め物が合わず、結果虫歯じゃないのに神経とることになってしまいました。

なので早めにその病院でも、転院してでも直した方がいいと思います😭😭😭